プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シマンテックストアのHPに接続しようとすると、「google chromeでは、www.symantec.~」は表示されません(見付かりません)と表示され、接続することが全く出来ません。ウイルスが原因なのでしょうか。
3日前に突然接続することが出来ました。なので、その機会に「norton360 4.0」を購入し、お金も払って、あとはダウンロードとインストールをするだけなのですが、購入後に再び接続することが出来なくなり、お金を払っただけでまだ何も出来ていません。

接続できないのは、シマンテックストア(norton含む)とmicrosoftの系列の全てのサイトです。URLにこれらの文字列が入っていると接続できません。

ウイルスが原因である場合、何をどうすれば良いのでしょうか。知恵袋にも同様の質問が多くありますが、方法が多すぎて何をして良いのか判然としません。お力をお貸し下されば幸いです。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ブラウザInternet Explorerを起動して接続してみては?(google chromeで駄目なら)

• 0

追加

IEでも駄目なら、ブラウザのセキュリティ設定でブロックしていないか確認
例:「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールやスクリプトを有効
例:「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」「ファイルの削除」「OK」
例:レベルを「中」か「中高」
例:「セキュリティ」「レベル」「セキュリティの設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」「有効にする」
など

Windowsファイアーウォールを「無効」セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールも(ダウンロードする間)一時的に「無効」(または「有効」で遮断しているアプリケーションやネットワークを「例外ルール」に追加・登録して許可)
    • 0