プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワンピースってFAIRY TAIL(フェアリーテイル)のパクリですよね?

週刊少年マガジンにて、「FAIRY TAIL」(フェアリーテイル)を連載中の真島ヒロ先生のフェアリーテイルと尾田栄一郎のワンピースとかって漫画の絵が酷似してるんですが、ワンピースってFAIRY TAIL(フェアリーテイル)のパクリですよね?
内容は全然違うけどw ヒロインは明らかにフェアリーテイルの方が可愛いけどw あと内容もフェアリーテイルの方が面白いけど

A 回答 (35件中1~10件)

手違いで2度回答してしまい、失礼しました。

m(_ _)m
    • good
    • 0

真島さんが小田さんの元アシだから絵が似ている点に納得しました。


そして、そのワンピースもアニメ版だとSEがドラゴンボールのをパクってますし、ドラゴンボールも元は西遊記からネタをパクッてたものです。
    • good
    • 0

明らかに意識してますね。


そのワンピースもアニメ版だとドラゴンボールを意識し、ドラゴンボールも西遊記を最初は意識していましたねw
全てはパクリの連続だと思います。
    • good
    • 1

ワンピースの方が大分先に連載してるので


パクリでもなんでもないです。
    • good
    • 7

連載順序が逆なのでは。

    • good
    • 6

 なおネタの模様

    • good
    • 0

ちなみにワンピースのが先やでな


フェアリーはだいぶ後やし

それを言うと、ビビッドはエヴァ、プリキュア、セーラームーン、ドラゴンボール 他
に似た技が出てくるしキャラクターやストーリー性も似てる。

今現在発売中のキャラクターの顔なんて皆大体似たようなもんだろ

好き嫌いは個人の勝手やし

どっちが上とか君のなかでフェアリーが最高なんだって相談することによって皆に意思表示したいだけなんだろ?
    • good
    • 7

ワンピースファンにケンカ売ってんですか?

    • good
    • 3

ワンピースファンにケンカ売ってんですか?

    • good
    • 2

ぼくは、「ワンピース」と「フェアリーテイル」は両方何度も読んでいます。


結論!!!!!!
「漫画なんだから面白ければいいじゃない!!!!!」
以上です!!!!
    • good
    • 11
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!