プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

金銭目当で痴漢をでっちあげる女を市中引き回し死刑にすべきだと思いますか?
あと、痴漢の常習犯の男もそうすべきですか?

A 回答 (3件)

「市中引き回し」は死罪以上の判決を受けた罪人が受ける付加刑であり、これのみの単独の刑罰ではないそうです。



参考URL
市中引き回し(Wikipedia)http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B8%82%E4%B8%AD% …

また、知名度の高い罪人ほど処される時にはさながらイベントと化し、罪人が貧相な風体をしていると江戸市民の反感を買いかねない為、身なりを整えたさせたそうです。
ですので、場合によっては悪いほうの英雄扱いとしてふてぶてしい態度などとられたり、ワンピースではありませんが、死に際にかっこつけられると、造反者が後を絶たないことも考えられます。
また、磔は死ぬまでの時間がかかり、大変凄惨なものになるので心臓に弱いなどにはお見せできない有様になります。こういうのをみたいという方でないとお勧めできません。死刑などを公開処刑としないのはこの辺のためと思います。

ちなみにこんなことをしないと犯罪者が減らないと考えているということですか?

この回答への補足

そうでもしないと痴漢も痴漢冤罪も減りません。減刑余地でも禁固150年ぐらい!!

補足日時:2010/06/04 14:12
    • good
    • 0

金がかかるだけなので、どちらもそうすべきではないと思います。



どこかのネットに、名前と住所をさらすだけで十分だと思います。
→こういうこと、日本ではやらないんですかねえ。

この回答への補足

>金がかかるだけで、とちらもそうすべきではないと思います。

男性車両や防犯カメラを新設する方が金の無駄だと思うんですけど!?

補足日時:2010/06/05 13:24
    • good
    • 0

そうですねー、死刑は行き過ぎだと思いますが額に 痴女・痴漢 とでも入れ墨を入れたら良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!