アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

沖縄本島で、石垣のあるいわゆる「沖縄の風景」がみたいのですが、ありますか?
テーマパークではなく本物の、石垣があり、ハイビスカスが咲き、民家が立ち並ぶ細い路地を歩けば三線の音が聞こえる・・・みたいな場所って、本島にはないのでしょうか?
お詳しい方がいましたら、ご意見おねがいたします。

A 回答 (1件)

そうですね~~~



最近は、石垣は、ハブが住み着かない様にコンクリートで石の間を埋めているところが多いですね~。

首里の方には石垣とハイビスカスは有ると思いますが三線の音が聞こえる様な所は本島では無いと思います!!!

実際、沖縄の人でも三線を弾ける方よりも弾けない方の方が圧倒的に多いですね~。

それと、マナーとしてですが民家が立ち並ぶところは、観光地では無く、居住空間ですので騒いだり、覗き込んだり、敷地内に許可無く入ってはいけません!!!
これは、沖縄でも他の都道府県でも同じ事なので注意して下さい!!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!