プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カタリストのバットについて

アメリカのメーカーだと思うのですが、カタリストというバッドがとてもいいと聞きました。

そこで調べてみると、

日本でも売っているし、アメリカでも売っているようです。

そして、アメリカのサイトを見ると、日本よりも安いのです。


そこで、質問ですが、

アメリカから、カタリストのバットを買った方、いますか?

そのときの様子や注意点などを教えてください。


また、日本製でなくても公式戦で使えるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして


ブランドやメーカーに限らずですが
海外と日本で名称が違うだけのまったく同じモデルっていう製品は多数あって
そのほとんどが海外の方が安い値段設定されているようですね。
結論から言うとお値段は魅力的なのですが手を出さない方がいいと思います。

カタリスト含む海外販売の製品はもISFの承認マークは入っているでしょうが
JSAの承認マークは入っていないと思われます。
日本国内公式戦はISF承認だけで良かったりJSA承認も必要だったり
そのレギュレーションは様々ですし
「モデル名や承認マークの有無以外まったく同じ製品なのに」
っていう言い訳は当然通用しませんので
最悪の場合没収試合にもなりかねない余計なトラブルを避けるためにも
旅先での購入や通販etcどういったかたちであれ海外で販売されている製品を
公式戦で使用されるおつもりならばJSA承認マークの有無を確実に把握されてから 
使用されることをおすすめします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!