プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無線LANの暗証番号を忘れました。他の人と供用しているのですが、その人のPCから番号を探し出すことって可能ですか?無線LAN番号を知るにはどうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

>>無線LANの暗証番号

corega、buffaloともに「root」だと、他はしらないですが。それと機器のkey番号なら本体に書いてますが。自分で作る「暗礁番号」は無いと思いますが?(勘違いならごめん)
それともプロバイダーのですか?
    • 0

>その人のPCから番号を探し出すことって可能ですか?無線LAN番号を知るにはどうしたらいいですか?

子機側の設定の話ですよね?
その手のツールを使えば可能なこともありますが
このような公の場で質問する内容でも解答できる内容でもありません
(質問者さんには例え自分のPCの話でも見ている人にとっては違います)
やるなら自分で必死でネットを探し回りましょう

無線の設定ツールによっては設定情報をエクスポート・
インポート可能な物があります(OS標準にはありません)

その無線LANの管理者に確認するのが一番まともな対応です
    • 0

》無線LANの暗証番号

と言ってもひとつではないです
1)無線親機の設定画面を表示する時に必要な「ユーザー名」「パスワード」
2)親機・子機が通信する時に必要な「SSID」「暗号化キー」

さてどれでしょうか。
    • 0

PCの中にはパスワードは保存されておらず、ルータが保存している筈ですから、PCからパスワードを取り出すことは無理です。

『他の人』が自分でどこかに保存しているなら話は別です。しかし子機の設定をし直せばいいだけのことでしょう。
    • 0

他のパソコンからパスワードを探すのは無理と思います。

※印等でかくされてると
思います。無線LANの設定を工場出荷時にもどしてみたはどうでしょうか?
お使いの取説に書いてると思います。その代わり他の人のPCの設定、貴方のPCの
設定も変更しなければなりませんが。
    • 0