アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫相手とのセックスで妊娠しました。生理が3日ほど遅れておかしいと思い今日検査薬で確かめたら陽性反応がでました。お互い恋愛感情はなく体だけの関係だったので避妊はきちんとしていたのですが、一度だけ酔っていて私自身、そういった行為があったのかもよく覚えていない事がありました。可能性があるとすればその時だとは思うのですが…。ちなみに相手は独身です。

私はどうするべきなのでしょうか

一つ心配なのは、妊娠の可能性に気付く前に飲酒も喫煙もしていました。妊娠の可能性に気が付いてから喫煙も飲酒も一切していませんがその影響が胎児にとってどのようなものなのか…。

身勝手な行動でこのような事態になったのは百も承知です。ご意見を聞かせて下さい。

A 回答 (3件)

胎児の安全も大事ですが、


産まれてくる環境も大事だと思いますが。
既婚のまま産めるのか離婚後なのか重大な問題だと思います。
    • good
    • 1

救いは、あなた自身が独身でない事ですね。


しかも幸い、あなたは胎児を気遣う気持ちがある。

どうこうしろとは、軽々しく言えませんが
大切な命です、どうか生かして欲しいと願うばかりです。

生まれてくる不幸というのも、確かに存在するとは思いますが
それ以上に、生まれない限りは、幸せが訪れる事はありません。
必要だから生を受けたと、考えては頂けませんでしょうか?
    • good
    • 1

「どうするべき」よりも質問者さんが「どうしたいか」だと思います。



おなかの中には、見た目は小さくても大人と同じだけの命が宿っています。

産むのもあなた、育てていくのもあなた、そして中絶するのもあなたです。

他人が「こうすべき」「ああすべき」と言える事柄ではありません。



私は24歳で10ヶ月の娘をもつ母親です。

生理不順で妊娠発覚が遅くれ、慌てて禁煙と禁酒をしました。

無事に生まれた娘に先天性の異常はなく、元気に育っています。

もちろん「だからあなたも大丈夫」とは断言できませんが…。



赤ちゃんのためにも、質問者さんの身体のためにも早めに意志を固められたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!