誕生日にもらった意外なもの

僕の事を好きな君が好き この言葉の意味を教えてください。君が僕を好きじゃなくなったら、僕は君を好きじゃなくなるという意味になるのでしょうか、、。

A 回答 (5件)

48才、既婚男性です。


すごく当たり前の事じゃないですか?
お互いに好きだから、恋愛感情を持つわけですからね。
あなたは、自分を好きになってくれない人に愛情を与え続けられますか?
それは、愛情の押し付けになっちゃうでしょ?
だから、いくら愛していても、相手の気持ちが動かなきゃつらくなるんですよ。
だから、好きになってくれたから好きってのもありなんです。
安心して、愛情を注げるでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、、。

あなたは、自分を好きになってくれない人に愛情を与え続けられますか?
それは、愛情の押し付けになっちゃうでしょ?
だから、いくら愛していても、相手の気持ちが動かなきゃつらくなるんですよ

この言葉と同じ事を本人から言われ、びっくりしています。
私と20歳の離れた50歳の彼です。私には少し考え付かない色々な思いがあるのですね。。
気付かせていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/12 23:36

難しいですよね^^;


今の彼女にですが言ったことがありますが、同じこと聞かれました。
私の場合は、「気持ちを大事にしたいから、その分の気持ちを返すからねって意味だよ」と伝え「だからずっとこのままでいよう」っていいました。

意味があって言ってるならとてもいいと思いますが、意味も特になく言ってるのであればあなたのことすぐ見捨てる程度にしか思っていないのかもしれませんね。
ようは都合がいいように言ってるだけなのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホント難しいです、、。
意味があるのかないのか考えすぎるとやっぱりマイナスな
解釈をしがちです。。

お礼日時:2010/06/12 23:27

その通りだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

悲しいですね、、、。

お礼日時:2010/06/12 23:22

ただ単に愛するより愛されたいという人ではないでしょうか?


じゃなかったら何かのまねでしょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も、愛するより愛されたいのかなぁと思い
受け身な印象を受けてしまいました。

お礼日時:2010/06/12 23:21

何かの本か映画の影響でしょうか?かなりナルシスト発言ですが。



「こんな自分を好きになってくれて有難う」って事かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本を沢山読む人なのでそうかもしれないですね。
ありがとうと言う事だったら嬉しいです。

お礼日時:2010/06/12 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています