アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方に質問があります。毛深い男って嫌ですか?
自分は大学1年生の男ですが、高校の時から毛深いことに悩んでいました。上半身の毛は少ないんですが、すねや太ももの毛が半端ないくらい濃く長いです。そのため、常に周りの(女性の)目を気にしてしまい夏場でも半ズボンで出かけられません。また、毛深いのがばれたら女友達に嫌われるのではないかと不安です。
最近は薬局とかで売っている脱毛クリームや脱色クリームを買おうか迷ってるところです。
処理をしたほうがいいのでしょうか?それともこのままでいいのでしょうか?回答よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

女性といっても、おそらくこんな40代なんか参考にならない、かな?


ただ、若い頃から‘恋愛’はしてますのでその経験から(笑)

その昔、ちょうど30年くらい前だったかなぁ、なぜか男性が除毛してツルツルに
するのが流行ったことがあるの覚えてます。
ん? あれは何だったんだろ? 服も露出が多くなくって、たぶん今の男子が眉毛整えたり
制汗に気を使う、髪染める、と同じだったのかもしれないけど忘れちゃった。

上半身の毛が少ないのであれば、そんなに気にする必要ないと思いますよ。
女子達の反応も「えー、脚だけ毛が濃いねー」くらいなもんなはず。
彼女はまだ? 彼女がいたら彼女が気にしなければそれでいいでしょ?

そうでなくって、これからハーパンとか穿くのに自分で気にしてしまうのであれば
私のオススメは、剃ったり除毛クリームで毛をなくして不自然にするよりは
軽く‘脱色’しとけばいいのでは?
ドラッグストアで安価でたくさん出てますよね? 女性用で十分です。
女性のようにものすごく色を抜く必要なくって、真っ黒を茶系にするだけで
いいと思いますよ。 簡単だしね。

というのは、うちの大学2年の息子も貴方と同じだから。
息子は髭も濃い>< 童顔に黒ブチ眼鏡に油断するともみ上げ辺りから黒くなってくる。
やっぱり脚は貴方と同じ感じですよー。 春・夏・秋はジーンズでいいけど
夏はハーパンばっかりだから、小うるさいお姉ちゃんが買ってきてやってる‘脱色剤’で
少しだけ色抜いてます。 違和感ないです。 ついでに毛が柔らかくなるみたいです。

なので、気になってしまって落ち着かないよりは多少手を加えて全く構わないと思います。

・・・実は、私の今彼(離婚してるので不倫ではない!)は全身毛深くてクマさんのようです(笑)
脚はもちろん、胸毛・背中毛とにかく全身。 実は私は‘胸毛’のある人ってダメだったはずなんですが
今彼のクマさん状態はゼンゼン気になりません。
たまに毛で遊んだり、でもってツルツル男性だと自分のムダ毛をすごく気にしなくてはならないけど
特に、脚とか毛深い男性だと女子は「あ、自分も多少はいいのかも♪」って安心させる効果アリで
これってポイント高いかもしれないです。

とりあえず、気になっているのだったら一度‘脱色’にトライなさればよいと思いま~す。


今彼も大学生の時、あまりにも毛深いだろーと、全身の毛を剃ってみたことがあるそうです(笑)
メリットは、風呂上り・シャワー浴びた後に水滴が残らなくて楽だったこと。
失敗だったのは、見えない部分まで剃ってしまったからチクチク皮膚が痛くてたまらなかったこと。
女子は、、、特にコメントなく、自分から言ったら「ああ、そういえばそうかもねー」でガッカリ(X_X)
だったそう。

脱毛剤も脱色剤も千円くらいで売ってるから、脚だけの狭い範囲だったら簡単ですよ^^
    • good
    • 7
この回答へのお礼

長々とありがとうございます!
かなり参考になりました。脱色については考えてみようと思います。とりあえずドラッグストアに行って見てみようと思います。
ホントにありがとうございました。

お礼日時:2010/06/13 19:33

どの程度を毛深いというのか線引きがあいまいですが、


あまりにも濃い人だとちょっと抵抗があります。

でも、除毛するような男性はもっと嫌です。

男性も肌に関する悩みがあるのはわかるのですが、
ニキビで悩んでいてプロアクティブをこっそり使っているくらいならいいのですが、
きれいな肌になりたいと化粧水をつけたり、脱毛したり、エステにいったり、
美容にこっている男性が受け付けられません。


わたしの旦那さんは特に濃いわけではないのに、すね毛が濃いからといって
ハーフパンツをはこうとしません。

堂々としていて大丈夫とおもいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに男が美容にこるのもおかしいですよね。
ハーパンにも挑戦していきたいと思います。

お礼日時:2010/06/13 19:28

こんばんは。

30代主婦です。

同じく30代の旦那はすっごく毛深いですよ。ガレッジのゴリ並です。

私は10代から毛深い男性が好きでした。

というのも、私の父は昔から全身スベスベでして(頭以外は毛深くない)母が「父さんと若い頃海に行ったんだけど、男のくせに肌が綺麗で(毛がなさすぎて)逆に恥ずかしかった」と言っていたのが記憶に残っていまして、

「毛深くない男」=「男らしくない」という意識になったからだと思います。

と、私のような女性も世の中にはいます。友人にも毛深い男性が好きな人いますよ。

以前TVで「恋から」を見ていた際に「私、毛深い男性が好き」と言っている女の子達も何人かいましたよ。

あまり気にしなくていいのでは^^

処理しなくていいと思います!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お蔭さまで不安が少し解消してきました。毛深い男が好きって人もいるもんなんですね。
これから自信を持って生活していけそうな気がします。

お礼日時:2010/06/13 19:37

アタシはつるつる系の男が苦手で、毛深いほうが男っぽくて好きなんですけど、これって少数派らしいです。

どうしてなのか解からないけど、あそこの毛もおへそまでつながってるみたいなほうがそそられます。胸毛もぞくっとするほどなんだけど、友達からは趣味悪いといわれてます。

でも、お蔭様で、もじゃもじゃ系の男が選り取り見取り。
今の彼も男っぽくて、私には優しい、勿論Hはタフ。大満足です。
そうね、気になるのは、年取ったら頭が薄くなりそうなこと。
でも、はげたらもてなくて浮気できないから、いいかもと思ってます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

この文章を読んでなんか自信がつきました。確かに毛深いのは男っぽくて逆に良いことかもしれないですね。
毛深いとハゲやすいって聞いたことあるので自分も不安です…笑

お礼日時:2010/06/13 19:41

私のダーリンはストッキングをはいているように太ももから黒いです。

んでもって時々むしって遊んだりしてます。全然気になりませんー。むしろひらひらとしたチチ毛の方が気になりますが、そのうち慣れましたよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分もストッキングを穿いてる感じです。nyaakyさんみたいな女性に出会えればいいなって思います。

お礼日時:2010/06/13 19:44

処理をしなくても大丈夫じゃないでしょうか?



女性でも毛深いのはダメな人はいますが、全ての女性が毛深い人が嫌いという訳ではありません。
ましてや友達であれば毛深くても毛が薄くても関係ないと思います。
そんな基準で友達を選んでいる人であれば自ら願い下げした方が良いと思います。

毛深いのは貴方の個性ですから、自分はこうなんだと自信を持ってくださいね。

私の彼も胸毛が濃いですが(もちろん太もも&すねも)好きな彼なので全く気になりませんよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに全ての女性が毛深い男は嫌いとは限らないですよね。言われた通り、自信を持って生活していきたいと思います。

お礼日時:2010/06/13 19:47

処理をするのもよいかもしれませんが


処理をして肌が薬品かぶれとか
かみそり負けとか起こさないとも限らないですよ

私は胸毛がぼうぼう(フットボールアワーの岩尾くんみたいな)は
生理的に絶対にダメですが
すね毛ならしかたない・・と思えるので別に良いです
たぶん自分のすね毛がすごいからだと思います、笑
でも、男のくせにすね毛が全然無いというのも
ちょっと??じゃないでしょうか?

あまり人の視線を気にしすぎ・・・的なことないですか?
すね毛なら全然大丈夫っていう彼女をみつけてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに視線を気にしすぎていたかもしれないです。
また、言われてみるとすね毛のない男っていないですよね。
毛のことを気にしない彼女を見つけれるようにがんばります!

お礼日時:2010/06/13 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています