プロが教えるわが家の防犯対策術!

以下の条件で、クレジットカードを作れますか?

・これから3ヶ月間ほど、病気の治療により入院、リハビリが控えていて、当分は仕事やアルバイトができない
・成人
・借金をしたことはありません
・以前持っていたクレジットカードで支払いが延滞してしまった記憶はあります。(金額的には3万円以下で、延滞といっても通知がきたらすぐ支払いを済ませているとは思います)
・クレジットカードの使用目的としては、ECサイトで出品取引、IPHONEの新規契約などを考えています
・現在、無職で収入はありません
・家族カードの申請は試しましたが、すでに3人登録したことが理由で、そのうちの1人は現在使っていないにも関わらず、申請は無理とのこと
・全く正直にクレジットカードの申請をした場合も審査が通らなかった

難しい条件なのは分かっていますが、何かヒントいただければ幸いです!

A 回答 (7件)

>>以下の条件で、クレジットカードを作れますか?

「クレジット」と英語で言い換えようとも、実態は、「数ヶ月後に一括、あるいは分割して返済する借金」です。
なので、常識的に考えて、「この人はきちんと返済してくれるか?」ということが問題になります。

質問者さんの場合、「この人に金を貸しても、返済は無理ではないか?」と多くの人は考えると思いますので、クレジットカードは作れないと感じます。
    • 0

属性から通常のクレジットカードは作成出来ないでしょうから

スルガ銀行のVISAデビットカードをお考え下さい・・これはVISAカードですがクレジットカードではないので(与信がない)分割、リボ払い等は出来ません・・1回払い即口座引落です(口座の預金額が使用限度額になります)
http://www.surugabank.co.jp/my/index.html
(楽天銀行:旧イーバンク、でもVISAデビットは発行していますが携帯の月額料金には非対応なので記載しませんでした)
    • 0
この回答へのお礼

この方法で自分のやりたいことは解決しました。本当に助かりました。ありがとうございます!

自分で調べて分からないから無理は承知という状況で質問し、案の定「無理」という回答が多い中、しっかり可能性のある選択肢を示していただけました。

どこの会社のカードを持つかわかりませんが、無収入は無理じゃないかな

でも無収入じゃないことにすれば作れるね
カード会社はどこから収入をいくら得ているかなんて調べませんので自己申告でOKです

例えばオークションでお小遣いを稼いでいるなら
年収200万、職種:小売業、会社名:自営業のため屋号なし、で通るんじゃないかな。
    • 0

貸金法改正により年収の3分の1以上の貸付はできないようになりましたので、どこのクレジット会社でも無職では通りません。

• 0

>以下の条件で、クレジットカードを作れますか?

無理です。
今すぐひつようなんですか?入院するんだから必要ないと思いますが・・・
普通に考えて退院して仕事を決めてからです。
理由はすでに本当のことを書いて落ちているから。
クレジットカードの審査に落ちてしまった記録もクレジットカードに申し込みをした記録と同じように約半年間、個人信用情報機関に残ることになります。なので履歴として残っている審査落ちの記録を見た別のクレジットカード会社の審査にも落とされます。
どんなに申請の用紙を書き換えても、書き換えるほどに怪しいひとなので落ちます。
なので最低半年は作れない。
半年後は働けるのでは?
どうしても今すぐ必要ならデビットカードか家族カードの使ってないカードを解約してもらい、新たに違うカード会社で家族カードを申し込むことです。
それもダメなら親か亭主かわかりませんが稼ぎのある人にカード名義をかりて携帯を契約してもらったりすればどうですか?
私も無職の妹の携帯を私名義で契約し妹が働いてから名義変更してその際に引き落としカードをかえました。
というかそもそも、携帯は銀行引き落としでもできるのでできるものは回避されるべきです。
それと過去の延滞も事故情報で載っているかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。デビットカードで解決しました。
家族カードのほうは解約しても、既に3人登録実績があるという理由で、登録はできませんでした。
会社によるのでしょうかね。。ともあれ、解決しました!

もしどうしても自分の名前で申請したいなら、qqgatapiさんの回答の方法。

できれば、電話回線を1本引いて、電話帳に載せる。

或いは、知人の事業主に頼んで働いていることにしてもらう。

過去に申し込みしたことのあるカード会社は避ける。

または、家族カードを再考。使用していないカードを返納して、再申請。→これが一番無難だと思うけど…。
    • 0

>現在、無職で収入はありません

これで、どの会社に申し込んでも審査は通りません。
    • 0