アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iphoneの電源が入りません。。。いろいろぐぐってみて、ホームボタンとスリープボタンを長押しする方法も試しましたがダメなのです。。
私のiphoneはいろんな不具合を背負っています。
まず 現在 仕事の都合で香港にいます。街の電話屋さんで シムフリーにしてもらい 香港のシムCardを入れて使っています。これは日本に帰ったときなどsoftBankのCardを入れれば 問題なく使えます。
そして1ヶ月半ほど前に水没しました。。ネットで調べて なんとか復活させることに成功しました。
(ティッシュなどで水分を吸い取り タッパーに除湿剤と携帯を一緒に入れて数日放置)
不具合といえば ホームボタンの反応が少し鈍いこと。押しても反応しない時があります。
親指の爪が折れるくらい押すと反応する事しばしば。。。

使い方としては 電源を落とすことはないです。
寝るときも電源は入れっぱなし。主に昼間 純正アダプターで充電してます。

しかし 昨日 まったく充電しないまま就寝。。(12時くらい)
寝るときに画面をみると 充電量が半分くらいでした。

明け方4時 目覚めたとき 画面をみると バッテリー残量が赤いマーク
このとき充電しとけばよかったのですが また就寝

朝 9時ころ アラームがなり 何度か消した記憶があります。

しかし 10時頃起きると iphoneの画面が真っ白です。
放電してしまいバッテリーすっからかんで 電源が落ちたのなら 黒い画面ですよね??
純正充電ケーブルに繋いでみましたが

画面はうっすらと光り 白い画面のまま。ホームボタンとスリープボタンを長押ししても無反応。。

1時間くらい放置したら 今度は画面が真っ黒になっていました。これはオフになってるって事ですよね。。
この状態でスリープボタンを長押ししても ホームボタンを一緒に長押ししても 反応はありません。
ホームボタンの反応に不具合があるので それが影響しているのでしょうか?

ながなが書きましたが 状況を詳しく説明したかったのでお許しを。
(シムフリー改造→水没→ホームボタン時たま無反応)

iphone様が動かないと困るのですよ。
ほかになにか方法はありますか???
(試す価値があるものは すべてやってみたい)

なんとかして 復活させたいので。。。。

ちなみに 3Gで 2008の終わりか2009年の前半に買ったんだと思います。

A 回答 (2件)

>PCに繋ぐのはどうしてですか?

もしリカバリモード認識できれば、という程度です。
正直水没までしてしまってるので諦めた方が・・・ってところではありますが・・・

この回答への補足

今朝目が覚め ちょっとスリープボタンを押してみました
そしたら しばらくすると りんごのマークが!!!!
で、昨日いろいろぐぐった結果である ホームボタンとスリープボタンの長押しをしてみました。

・・・・。画面は真っ黒のに。。。
その後 スリープボタンを押しても りんごは現れず。。

そして1時間後 再度スリープボタンを押しましたところ
またしても りんごのマークが! 今回はしばらくその状態をキープしておりましたが
そのご 真っ白い画面(薄く光ってる状態)になりました。

ここで ホームボタンとスリープボタンの長押しをしたら 数秒後 また画面は真っ黒に。。。

電源は入るようなので なんとか 時間をかけて いろいろ試してみようと思います。 

• 1
この回答へのお礼

なるほどですね。。。。
水没から奇跡の復活をとげ ホームボタンの不具合以外はなんの問題もなく1ヶ月以上使えていたので
今回もなんとか復活できるか!?と思ったのですが やっぱりあきらめたほうが良いのですかね(涙)

ホームボタンを押しても反応しないことがあったので
今回もホームボタンとスリープボタンの長押しをしていても 
実はホームボタンを押せてない?という かすかな期待があり
指の角度や強さを変えてみたりしたんだけどダメ。。。

neko-tenさんが教えてくれたPCへの接続をしましたが無反応でした。。

残された期待(まだ期待する!?)としては
完全に放電した状態に陥っており 急速充電はできず
充電に時間がかかってる とか。。。

ぐぐったところによると バッテリー少ないモード(赤い電池のマーク)のときに
充電すれば 急速充電となるが
完全に放電すると 電源を入れられるまでの状態には(充電するには)
かなり時間がかかると・・・。

しかし かれこれ本日10時間以上 ケーブル繋ぎっぱなし。。。
それでも電池のマークは出ないし 電源の入ってる感じはしないし
さらには充電されていないっぽい。。。

買い替えをするほかないですかね。。。

ご親切にありがとうございました。
往生際が悪いですが 明日の朝まで 待ってみます。

ホーム押しながらPC接続→リカバリできるか試す

くらいしかないんじゃない?

この回答への補足

PCに繋ぐのはどうしてですか?
実は PC(itunes)とiphoneは接続していないです。
(同期させてない)

一応 充電を普通のコンセントからと PCのUSBに繋いでみましたが
充電できず。というか電源が入らないので充電できない?

ホームボタンを押しながらPC接続はやってないので 今から試してみます

• 0