アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

産後の頭皮のべたつき
産後2ヶ月になりますが、気がついたら頭皮がとてもべたつき、髪の根元から5センチくらいが油を塗ったようになっていました。
シャンプー後もタオルドライする頃には、すでにべたついています。
この後、私も「産後の抜け毛」が始まるのかもしれないと思うと恐いです。
同じ経験をされた方、対処法やこの後どんなふうになったか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

初めまして。

全く同じ経験をした者です!気持ち悪いぐらいベタベタして、本当に悩みました。そして抜け毛も結構ありましたよ。ただ、産後4ヶ月を過ぎた頃にピタっと治りました!抜け毛も。ちなみに、どんなに抜け毛があっても薄くなったりしないから大丈夫ですよー。私の場合は、恥ずかしくて病院へ行けなかったんですが、恐らく受診するのは皮膚科でよろしいかと思います!妊娠・出産と大仕事を終え、お疲れのなか頭皮の悩みを抱えてお困りでしょうがあと少しの辛抱です!ついつい自分のことは後回しになりがちですが、ご自身のケアも大事にして下さいね。赤ちゃんの為にも、ママが元気で健康じゃないと(*^^*)これからも、育児を楽しんで頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
私の場合は、まだ抜け毛はないのですが、やっぱり始まるかもしれませんね。
でも、そう長引かずに治るのなら我慢できそうです。
ありがとうございました。