プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下の毛がはえているらへん(毛の生えてる三角形ゾーン)が、前よりも
ぷよぷよしているような気がしていたのですが、
最近そのへんがじんじん、ひりひり(とも違うんですが…)痛みます。

座っている時は痛くないのですが、
立ち上がって歩いたりすると
じんじん、ひりひりじわじわするような傷みが
あるのです。

股擦れとも違うんですが…。

さらに痛いからといって押してみても痛くないです。
動く時だけ痛いんです。

似たような経験されたかたいますか?

何か対策とかあるのでしょうか。

何が原因なんでしょうか…。

A 回答 (2件)

妊娠後期ですから、恥骨がゆるんできているのではないでしょうか?


出産の準備です。自然なことですよ。
足の付け根が痛い、という症状を訴える人もいます。
ゆっくり、のんびりでいいから、毎日歩くことです。安産には、歩くことが一番です。自分のペースでゆっくりと。

骨盤をしめるベルトもあります。かなり安定しますよ。産後も効果的です。専門のサロンもありますので、まずは電話で相談してみては?

参考URL:http://www.kosodate.com/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
恥骨がゆるんできてる…!?
ちっとも考えませんでした。
その可能性もありますよね。
後期といっても、もうすぐ9ヶ月に入るってかんじ
なんですが、もう今から緩んできてるんですか…。
妊娠前に比べて、毛のはえてる皮膚から骨までの
距離が遠くなったというか、その間のお肉が
分厚くなった気がします。
これも普通なんでしょうか…。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/24 23:08

私は同じ痛みのときは 肉が割れました。


肉われで妊娠線がどんどん出てきました。
ひりひり ぴりぴりで痛かったです。
私は逆子だったので 子供の足があるほうには
たくさんの線ができてとても痛かったです。


恥骨結合の開きも考えられると思います。
高くて手がでなかったのですが
トコちゃんベルト 勧められました。
整骨院でレントゲンとらなくとも 
前だけでなくお尻のほうも原因を探すために
 押したりして総合的に見てくれるので (かなり困りますが…)
なにか解決するヒントがあるかもしれません。
正しい姿勢を教えてくれたりするので、
また気分転換にもなると思います。


1番様へのご質問なのですが
わたしも同じ経験をしました。
見てもらったら(婦人科)血流が滞っているということでした。
(つまり水分が滞っちゃってうまくいいものと悪いものの交換ができていなくてむくんでいる)
私の場合はその部位だけでなく 時には性器の部分まで
なってしまい 違和感がイヤでした。
そういう時は痔になりやすいので 薬(下剤)を飲み
あたたかくして適度に歩いていました。
あと少しお大事にしてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>整骨院でレントゲンとらなくとも 
前だけでなくお尻のほうも原因を探すために
 押したりして総合的に見てくれるので 

場所が場所だけに
ちょっと抵抗がありますよね…。
前に尾てい骨のクッションの役割をしているお肉が
すり減って病院で見てもらったことがあるんですが、
お尻をなでなでされたのでそれが嫌で行きたくないです…。(診療後、さらにお尻をぺちっと叩かれたりしたし…)

むくんでいるんですか!
確かにぽよぽよしてむくんでいる感じがします。そうならないためにはどうしたらいいのでしょうか…。
どうしようもないんでしょうか…(泣)

お礼日時:2006/08/25 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!