dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もうアカンと思うとります。

今晩いよいよ日本代表が登場しますが
もうアカンと思うとります。

監督はベスト4だと公言しているし
マスコミやアナウンサーは優勝すると申しておりますが
無理だと思うとります。

私は高校生の体育の授業の時に紅白に分かれてサッカーをやった経験があります。
サッカーは努力よりも先天的な空間認識が非常に重要なウエイトを占める
競技であると思うとります。つまり先天的な才能がないとアカンと思うとります。

その経験を生かして今回の代表を緻密に分析しましたら
一般大衆のみなさんには少し衝撃的な話でショックを受けると思いますが
一勝はおろか一点さえもとれずに帰国する可能性が高いといわざるを得ません。

優勝する見込みもないのに優勝だぁ~と公共の電波で喧伝するのは
おかしいと思うとります。

なぜマスコミは優勝するというろるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

スポンサーが付いているからではないですか?


目立てばそれだけ企業のためになりますので

ま、いい試合してくれればいいですね
スタミナ持つでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誠実な回答ありがとうございました。
参考にします。

お礼日時:2010/06/15 01:03

どこのマスコミが優勝するなんて言ってるんですか?


「優勝して欲しい」じゃなくて?

監督のベスト4発言も「目標」としか言ってないですよ?

目標とか希望はどれだけ高くてもその人の自由でしょう。

ちゃんと読まずにそうやって釣られてる視聴者が多い気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにごとも自己責任でお願いします。

お礼日時:2010/06/15 09:24

大阪では、同じネタを繰り返すのは「落ち目の芸人がやること」と言われとります。




新しいネタで勝負してほしいと思うとります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔のネタででとります。
また、機会がありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2010/06/15 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!