【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

いじめやセクハラで仕事が続きません。
今は職業学校に通ってますが講師の人にもいじめられています。
通うのが憂鬱になってきました。
どうすればいいでしょうか
いい年齢で狭い田舎なので公機関などにも馬鹿にされて助けてもらえません

A 回答 (5件)

具体的な話がわかりませんが、そういったことが頻発する地域なのかもしれません。

幸いな事にあなたも狭い田舎で・・・と書かれています。
私は高校野球で有名な池田高校のある徳島県三好郡に住んでいましたが、似たような状況でしたよ。
その地域の人は繰返し嫌がらせするのがライフワークのような感じでしたね。会社の人にストーカーされたり、気が付くと玄関先で家の中をうかがっています。入社とかすぐですよ。
そういった人があまりにも多いので引越しました。
あなたもそういった異常地域に住まわれているのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

私は田舎の出身でその地方都市住まいですが
街の人々は都会人を自負してます
派遣会社に登録したときに何度も着信のみの電話がかかってきたり
登録翌日に担当者ぽい人の話し声が自宅前でしたことあります
私は一度都会に行ったストレスから腰を痛めていて離れるのが難しいです

質問者さまは、もしかして何か過去に変な噂を流されたとか、子供時代に虐めに遭ってたとかはないですか?

セクハラする男は相手の女性を軽くみてないとやりませんよ。
「あの女は軽い」とか「何しても怒らない」とか、「皆に虐められていた」とか、そういう噂でも流されてると、噂にオヒレがついて広まり、田舎者のストレス解消の餌食にされてしまいますよ。
私も理由は違いますが、集団虐めされた経験がありますが、だいたい虐めするような人間は、馬鹿ばっかりです。
馬鹿に悩むのは損です。
完全無視が一番です。
それでも、そういう一種異様な閉鎖的地域で我慢できないなら、思い切って離れることです。
どこへ行っても同じかというとそうではありません。
行動もしないで悩む前に行動することです。
    • 0
この回答へのお礼

いじめにあったことあります。
どこもまったくつながりはない職場です。
都会でもいじめセクハラに遭いました。
馬鹿ばっかりと言いたいですが世間ではよしとされる職場でも遭ったので
どこにいっても同じ弱々しいばかな性質なんだと思います。
ばかなため同じ間違いを繰り返して歳ばかりとってます(v_v)

はじめまして。

私も以前同じような状況を経験したので、コメントさせていただきます。

あなたはその地域のあらゆるところで嫌がらせを受けているということなので、
官民問わず地域一帯でいじめのターゲットにされているのではないでしょうか。
地方では有力者・地主と公安・役所の癒着があると聞いたことがあります。
質問者様の心中をお察しいたします。苦労なされたのですね。

私が嫌がらせにあったのは、海外の日本人コミュニティでした。
あなたのように、行動を四六時中管理されたりもしました。
周囲と少し離され、おまけに人口が少ないとなると人自体に関心がいくものです。
あなたに嫌がらせをしている人々は、他の娯楽や気晴らしをしらない人なのでしょう。

今は大都市圏の中核都市に住んでおりますが、人々から意図的な嫌がらせを受けたことはないです。
想像ですが、本当の意味で都会的な人間と言うのは人に関心がないのではないかと思います。
私は高校が東京都でしたが、嫌がらせのターゲットを家まで付けたり、公的な機関から
排除するまでの悪質なものはなかったです。むしろ、誰が何していようが無関心でした。
地方出身の大学生が「東京の人は周りに無関心だ。冷たい。」というほどです。

質問者様は都会にトラウマをお持ちになっているとおっしゃっていましたが、
都会でも色々ありますよ。東京と接する神奈川県、埼玉県、千葉県では
ニュータウンが建設途上で、地元のネットワークが弱い住宅街も多いです。
なので、よそ者が転居してきても悪い意味でも良い意味でも無関心です。
いっそのこと、そのような都会に転居してはいかがでしょうか?
不況といっても求人はそれなりにありますよ。

最後になりますが、読んでくださってありがとうございました。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

経験からのアドバイスどうもありがとうございます。
日本人コミュニティの狭さは聞いたことあります。
私は地元の者なので情けないです。結託してまでターゲットになってるわけではなさそうなので(希望的観測?)
弱っちいのもありますが性格に難ありだと思います。
都会にも住んだことがあり一長一短で多分どこにいっても同じだと思いますが
合いそうな雰囲気や生活できるめどがあれば転地を具体的に考えようと思います。

まず、セクハラの証拠は残しておいてくださいね。

証拠が無いと相談機関や弁護士も相手にしてくれませんから。

しかし、地元の相談機関にも助けてもらえないのでしたら、もう訴訟沙汰になるのかもしれません。流れとしては、民事調停→民事裁判となります。確かに訴訟するのに時間もお金もかかってしまいますが、このまま事態を放置すれば、精神被害がますます深刻になり、結果として自主退職する羽目になってしまいます。現時点でも、地元民が誰も助けてくれないのですから、とても大変な状況です。一刻も早く問題を解決し、何としてでも加害者を謝罪させましょう。
    • 0
この回答へのお礼

いきなりお尻揉まれてとぼけられたり
営業のくせに長い間同じオフィスにいられたり
証拠なんて残ってません
もうやめて現在無職です

方々でのいじめを裁判沙汰にすれば放って置かれるようになるかもしれませんが
この先きっとゴミ屋敷のおばさんみたいに(母親に言われました)孤独です

私は裁判所に関わったことがあり
検事さんにも嫌われ職員の人に街で偶然あったときストーキングのようなことされたことがあります

具体的な内容が書かれていないのでコメントに困りますが

セクハラって触られるんですよね?なら、すぐに最寄の交番に通報してください。
    • 0
この回答へのお礼

また解答ありがとうございます。
最近明らかなセクハラにあった職場ではその場で訴えましたが
証拠がないとかで周りの職員ともどもぐるになって揉み消されました
警察のお仲間だし田舎なので滅多なことでは逆らえません
他の会社ではだいたい微妙な嫌がらせがあって
避けると職業能力のいたらなさを理由に解雇されたり