アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雨の日の赤ちゃん連れのお出かけはみっともない?
6ヶ月の娘がいます。
今日は私の美容院の予約を入れていた日なのですが大雨なので日にちを変えろ、赤さんが風邪をひいたらダメだ、雨の日に赤ちゃんをつれ回すなんてみっともないと旦那に言われました。
実家近くの美容院で、娘は実家に預けるのですが、実家までは電車とタクシーを使います。
そのあと多少一緒に買い物をして実家の父に車で送ってもらう予定です。
雨の日に赤ちゃんを連れて歩くのはやはりみっともないように見えるものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

みっともないというよりは「大変だね」という感じです。



確かに雨に打たれて風邪をひくという可能性もないワケではないとは思いますが。
初めてのお子さんなんでしょうね。
ご主人、ちょっと「心配性」かもしれません(笑)。

それはさておき、実家近くの美容院とのこと。
どのぐらい時間がかかるのか分かりませんし、
行きつけのお店なのかもしれませんが、
自宅近くの店を探しておいた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の用事をする時に主人は付き合ってくれないので、美容院にしろ、病院や買い物など全て実家付近なんです。
お陰でベビーカーなどの扱いには慣れましたが(笑)

雨の日は雨の日で慣れる必要もありそうなのと、気分転換に行ってきたいと思います。

お礼日時:2010/06/15 12:49

みっともないって^^



見たくもないほど見苦しいんですかね?

そうじゃないと思いますよ。同じ父親として考えたら、

「子ども連れなんて大変なのに、何もこんな雨の中、行かなくても」

という気持ちが荒い言葉で出たんでしょうね。

考えたらこれからの夏。カンカン照りの中、日傘を挿して出かけるのと同じなんですけど^^

我々夫って、自分が出来ないことを女房がすると、「やめておけ」ってなるんですよ、何故かw

世間の人はそんなこと思ってませんよ、思ってるのは心配性で溺愛してる夫とお爺ちゃん、お婆ちゃんくらいです。

行ってらっしゃい♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
正直なところ日差しが強いより雨の日に風邪をひかせないようにする方が簡単な気がしてなりません(笑)。
両親もいいと言ってくれてるので気分転換に行ってきたいと思います。

お礼日時:2010/06/15 13:00

3人目を妊娠中の者です。



「みっともない」とまでは思いませんが・・・
あらあらまぁまぁ、ママさん大変そうね。
赤ちゃんつまらないだろうし。
きっと何か事情があるんでしょうね。
くらいは思います。天気の良いさわやかな日に赤ちゃん連れを見て、なんとなくほほえましく思う感情とは真逆です。
ご主人にキツく言われてムッとするお気持ちもわからないではないですが、美容院くらいのことでしたら、可能であれば他の日に変えたらよいのでは。6ヶ月くらいになると、雨の日はなんとなく機嫌が悪いという子も少なくありません。ご実家のご両親もグズる子を預かって、気分転換にお散歩するわけにもいかずに困ってしまうかもしれません。雨の日じゃないときに出かけたほうがご自身も楽でしょうし、ご主人も納得するでしょうし、赤ちゃんにとっても楽しいお出かけになると思いますよ。
あと、ご自宅近くの美容院も、見つけておいたほうがいいと思います!その際、将来的に小さな子供も一緒に連れて行ける店かどうかもチェックポイントに入れるといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
主人は普段から買い物や美容院などで娘の面倒を見るのは面倒臭くて嫌だと言うので、実家付近に気分転換しに行くしかないんです(なんで子供を作ったのか謎な言動ですが…)。
そのため最低限父が帰りに車を出せる時だけ実家で気分転換をするって決めています…。
買い物はやめておいて、実家に娘を預けて美容院だけ済ませてしまうことにしました。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/15 12:57

雨の日に赤ちゃんを連れて歩くのも立派な赤ちゃん教育です。



雨の日に赤ちゃんを連れて歩くのは、みっともないことなんてありません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気分転換と、この先の私自身の教育を兼ねて行ってこようと思います。

お礼日時:2010/06/15 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A