プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MovableTypeで、ある日付を過ぎたものをリストからはずしたい。

MovableTypeを使ってwebページを作っています。
日付カスタムフィールドをつくり、その日付(period_date)と現在の日付(current_date)を比べて、current_dateの方が大きければ(period_dateの日付を過ぎたら)、ブログ記事一覧に表示されないようにしたいのですが、うまくいきません。

記事を未公開にするのではなく、記事(エントリー)は公開のまま、「最新記事」などのエントリーリストからはずしたいのです。

以下のようにやってみましたが、だめでした。

<MTSetVarBlock name="current_date">
<?php
print(date('Ymd'));
?>
</MTSetVarBlock>

<mt:Entries>

<ul>
<MTeventdate format="%Y%m%d" setvar="period_date" />
<mt:if name="period_date" ge="$current_date">
<li><mt:EntryTitle /></li>
</mt:if>
</ul>

</mt:Entries>

<MTSetVarBlock name="current_date">で、phpで今日の日付を取得し、変数current_dateに保存。
<MTeventdate format="%Y%m%d" setvar="entry_date" />で、カスタムフィールド<MTeventdate>の値(日付)を変数period_dateに保存。
<mt:if name="period_date" ge="$current_date">で、今日の日付よりも大きいものだけをフィルタ。

…のつもりなのですが、うまく表示されません。
すべての記事が表示されてしまいます。

どこをどう直せばいいでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

プログラムとは関係無く文章の話で恐縮ですが。

「今日の日付よりも大きい」ってことは今日以降、すなわち、「明日」から先の未来ですが、それは大丈夫なの?
    • 0