プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPodに音楽をダウンロードする方法。。。

パソコン→アイチューン→ダウンロード 以外にありますか?

以前友人が、コンポにUSBがついているものならCDからiPodに音楽をダウンロード出来ると言っていたので、電気店で店員に聞いたんですが、iPodはパソコン→アイチューン→ダウンロードしか方法はないと言っていました。

A 回答 (1件)

iPodは音楽ファイルを入れるだけでは再生できないのでiTuens(パソコン)は必要です。


iTunesでは音楽ファイルを転送すると共にiPod内の管理情報の書き換え等をしています。

Apple社のiPodではなく他社の携帯音楽プレーヤーならコンポ等でも使えるかもしれませんし、携帯音楽プレーヤー全般を指して「iPod」という人も居ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりアイチューン(パソコン)を使わないとだめなんですね。
詳しく説明頂きありがとうございました!

お礼日時:2010/06/17 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!