アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分&身内に甘過ぎるでは、蓮舫大臣殿!
質問は:厚顔無責任な2枚舌・ダブルスタンダードと思いませんか?



<質問の背景>
事務所費問題・公設秘書の痴漢事件・タレント候補批判・・・
いずれも、事件発覚・記事が出てからの釈明・言い訳のみである。
ご自分が、故・松岡農水相を追及・事務所突撃レポーターした言動、小沢氏の秘書逮捕への批判は、一部では評価され、清新潔癖なイメージを、好感度を醸成していたのに・・・

ご自身も、知名度を活かし、クラリオンガールからアシスタントを経ての参院出馬だったのでは。
自分はタレントでなく、適性があり・政策立案の実力見識から選ばれたと言うのだろうか・・・
やっぱり、永田町で性格・価値観・信条が変わり歪んだのですか・・・


まさに、自分に身内に甘い!
国民の信託を得て国政にあたる者としては「李下に冠を正さず」であり、2枚舌&ダブルスタンダードも甚だしいのでは?
テレビ向け大臣と渡部恒三さんが言っていたが、一方通行で喋るだけで質問を受け付けない&答えない、そのテレビを通じて国民に堂々と説明責任を果たさず逃げいては、テレビ界出身&事業仕分け人の名を汚すのでは?

A 回答 (4件)

反民主の姿勢出しすぎの人のようです、


それもかなりの自公寄りの人・・・、だと勝手に思っております。

政治家の大半は2枚舌のようですが、それも 自公は2枚どころか3・4枚と
かなりの国民を愚弄する方が多く在籍して居ましたよね?

政治家が、自分の汚点になる事を、逐一言う必要も義務もありませんが、
過去の芸能活動を批判対象にされるのはどうかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡潔にご意見・見解を、ご回答頂きまして、誠にありがとうございます。

政治家の傾向としての批判・見方・糾弾については同感です。
しかし個別に議員・政策を峻別し,悪貨・悪法・悪政を駆逐して、清新さと国益への貢献、政治活動の効率改善を諦めず選挙を通じて希求して行かねばと思います。

誠にありがとうございました。

お礼日時:2010/06/18 17:12

参議院選挙後の自民党解党を希望します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

明快なご回答を賜りましてありがとうございます。

お礼日時:2010/06/18 17:14

全く同感!


他人に厳しいのは鳩菅ゆずり。自分、家族には大甘。事務所費、著作権と火消しに懸命

こんな記事がありました。

蓮舫氏、息子のマジコン使用を“援助”
2009.12.30 08:51
 政府の事業仕分けで仕分け人を務めた民主党の蓮舫参院議員(42)が、著作権法上の問題が指摘されているゲームツール「マジコン」を息子が使っていたことを自身のミニブログ「ツイッター」で暴露し、指摘を受けてこの息子を「説教」していたことを告白した。
 蓮舫氏が書き込んだのは、ネット上に違法コピーされたニンテンドーDSのソフトを無料でダウンロードできることから、任天堂が対策に乗り出しているツール「マジコン」について。29日午前に「DS『イナズマイレブン2』の改造コードの入れ方をどなたかご存知ですか?私にはさっぱり…」と問い合わせた。
 この書き込みに他のユーザーから「蓮舫さんもR4(注:マジコン)とか使ってるのかな? 著作権大丈夫ですか?」「政府が規制してる製品ですよ。 危ないな~ってね」などと、問題点が指摘された。これに対して蓮舫氏は「意味をようやく理解。完璧にダメですね。今、息子に説教中」「学習しました!」などと、違法性の高さを認識しないまま書き込んだことを反省し、息子に説諭したとことを明らかにした。
 蓮舫氏は先の事業仕分けで、スーパーコンピューター関連予算を「世界2位ではダメなのか」などと批判、事実上凍結の判断を下し、ノーベル賞受賞者らから批判を受けていた。
 “スパコンキラー“のマジコン利用告白に、他のユーザーから「改造コードはいいことではないのでね(^^; もっと違うところでどうして頭を使わないかな!」と書き込みされるなど、蓮舫氏にとってバツの悪い年の瀬となった。

この回答への補足

どいつもこいつも・・・・皆でズル・ワルしてりゃ世話ない!


◇亀井氏 不満あらわ・・・

http://sankei.jp.msn.com/science/science/100618/ …

◇自責の心無き 興石氏

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/1006 …


◇宮崎口蹄疫は? 西村真吾氏が怒る!
http://www2.diary.ne.jp/i_log.cgi?user=119209&lo …
http://www2.diary.ne.jp/i_log.cgi?user=119209&lo …

補足日時:2010/06/19 22:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りましてありがとうございます。

本当に、短期間に驚くほどの不祥事、そして説明責任を果たさず、往生際の悪い責任転嫁である。
全く、同じアナの狢、相撲取りの“ごっつあん体質”と同じだ!「タニマチが支える甘えと集りの関係」

マジコン?って良く知らないが、文面からはOS見たいな物であり、それを違法使用&不正使用を支援していたのだろうか?

何れにしても、ツートップが辞めても、新トップも、その周りにも危ないのがゾロゾロ身をかがめているようだ・・・平野・赤松・中井・興石etc。
自民党は企業・団体から、民主は組合・団体からで似た者同士。
誤魔化し、往生際の悪さは50歩100歩、さらに自浄能力の低さが一層悪化機能不全、ガバナンス無しと化しているのでは?


貴重な情報と解説を頂戴して、大変、参考になりました。
心より感謝とお礼を申し上げます。
誠にありがとうございました。

お礼日時:2010/06/18 23:23

>>自分はタレントでなく、適性があり・政策立案の実力見識から選ばれたと言うのだろうか・


 ここが最大の問題なんですよ。
 実力見識はないですね。実力不足です。
 
 まったくひどいですね。
 言ってあげたいことは
 「事業仕分けで16兆作るといってましたが、1兆もできてないです」
 この現実なんですか?
 何をしてたんでしょうか?
 
 民主は「無料にしますが、半額支給で控除廃止で増税します。一票いれてね」って
 サギのやり方に近いですね。
 無料にします」でも増税になりますが、秘密にしてます。ってやりかた、とんでもないですね。

 管政権は「経済のために増税」しかし「無料政策の財源不足のため」が事実です。
 すりかえにごまかしです。
 経済のための単発ではなく、恒久てき無料政策の財源不足を埋めるためでしょ。
 ごまかしです。
 で事業仕分けも、額少なすぎ。最悪ですね。
 このことを蓮舫さん、わかってないでしょうね。
 わかってないなら、無責任です。

 言葉だけのタレントいりません。国政には。
 国民の生活がかかってますから。
 選挙で審判しないといけませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧なご意見と見解を回答賜りましてありがとうございます。

事業仕分けの見えたパフォーマンスと見えなかった成果を教えて頂け参考になります。
派手な威嚇・挑発とひれ伏し、しどろもどろの説明者・・・のシーンが何度も。
しかし、それが財務省資料とシナリオに沿った言い放しで、詳細の内容把握・見識がベースに無い為、オーバーアクションや演技力?が目立つほどの効果はなく、党に還れば支持団体や地元議員の横槍で殆どが財務省と各省庁・主管大臣との折衝で復活は従来通りである。

さらに、予算の算定と効率的な運用は自己責任であり、削減目標の未達と共に、もとよりタコが自分の足を食う態になる。
主要メンバーや裏方は、役人:自治労、教員:日教組、諸団体:民放連・トラック協会・連合のように、民主党の支持団体(スポンサー)であり、裏ではズブズブの関係があり、派手な攻防シーンも、結果的に骨抜きは八百長であり、仕分け劇場の大半はヤラセでもあった。

また、タレントの出自が問題なのではなく、その見識・使命感・気概を自問自答して欲しい、質したいのです。
お仕事は政党の政見放送や大会の司会、事業仕分けでの名演技?では無いのです。
あくまでも、国民・国益に資する法案の立法と施行推進であり、予算・外交・経済・環境・教育等の諸問題について質疑応答し、賛否採決を行い、より効果的より良いものに仕立て仕上げて行く事である筈です。
出身がタレントであるのが問題なのではなく、信託を受け、国会議員としての活動を支える、使命感・見識・人望・実行力が、演技力やパフォーマンスで無い、本質・資質・行動力を問われているのです。


この選挙区・この政策・この立法推進に、1番の適性&適格人物で無ければ困るのです。(政策・見識・実行力・責任感・説明説得力)
参加して目立っちゃ良いとか政党の広告塔&集票マシーンが、唯一の期待、仕事だと思ってもらっていては困るのです。
タレントだからダメではなく、蓮舫さん、タレント(知名度・露出度・演技)だけではダメなのです!


貴重な情報・ご意見を頂戴し、大変、参考になり、心より感謝とお礼を申し上げます。
誠にありがとうございました。

お礼日時:2010/06/19 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!