アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には付き合って一年の彼氏がいます。
今でも週に3日は必ず会うしエッチもするしラブラブだとは思っているのですが、
ひとつだけ気になる事があって、モバゲーで知らない(会った事ない)女の子と
メールや掲示板でのやり取りを頻繁に頻繁にしているんです。
私はモバゲーをやめたのですが、気になってパソコンから何気なく観覧したら
女の子と、プロフィール下の掲示板でイチャイチャ(?)やり取りをしているんです。
(例えば女の子が「寂しいじゃーん(ハート)」「甘えたいにゃん」とか書いて、彼氏が返事で「かわいいよ(ハート)」「かまってよぉ」「嫌わないでちょ」なんて書いてます。)
そして彼氏が立ち上げたサークル内でも2人っきりで話をしています。内容は見れないので分かりませんが。
それとその時に分かったのですが、なにやらモバゲー内でのホストクラブ」のサークルにも入っているらしく、
多分ホスト気分になって女の子とメールか掲示板で話をするサークルなんだと思うんですが、
例えリアルで会わないにしろ、わざわざそういうサークルに入って女の子と話をする彼氏の気持ちがなんだかわかりません。
浮気だとは思っていませんが、なんかいやな気持ちです。
これは私に飽きてきたサインなんでしょうか?
私だけじゃ物足りないのでしょうか?
あと女性の方は、彼氏がこんな感じだったらどう思いますか?

ご回答していただけたら幸いです。

A 回答 (1件)

当方、男性です。

>これは私に飽きてきたサインなんでしょうか?
>私だけじゃ物足りないのでしょうか?
彼氏の態度が今までと変わらなければ、質問者様に飽きてきたとは言い切れないと思います。
ただ、彼氏のそのゲームに対する考えによって、若干危険なサインな気もします。
モバゲーをただのゲームとして捉えているなら、大きな問題でないですが、
コミュニケーションゲームとして捉えているとすると、浮気の原因になると思います。

私もそうですが、男性の多くは彼女がいたとしても、彼女とは別の女性とも仲良くしたいという願望があります。(下心ありなしに関わらず)
そんな機会が無ければ、願望がうずく事もありませんが、モバゲーがその機会となってしまう恐れがあると思います。今はリアルで合わなかったとしても、きっかけがあれば行動が発展してしまう可能性もあります。

>浮気だとは思っていませんが、なんかいやな気持ちです。
掲示板のやりとりを考えると、彼女の立場からすれば、ゲーム内の会話だとしても気分が良くないのは良く分かります。彼女として、きっぱりとそう言ってしまってはどうでしょうか。彼氏がモバゲーをただのゲームとして捉えているのであれば、止めてくれるでしょう。躊躇すれば危険信号です。今後も注意してみている必要があると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼に話したら止めてくれました。
浮気だとかそういうつもりでやっていたわけではなく、ただゲームとして遊んでただけみたいです。
それだとしても上記みたいなやり取りは彼女としてはやっぱ許せません。
ありがとうございました。