dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2回目の質問です。紫禁城

>むか~しのプレステソフト、 「ゲームの鉄人THE上海」の紫禁城
>ステージ144がどうしてもクリア出来ません;;
>もしかして元々バグか何かでクリア不能なのかなと思いましたが、ゲームソフトにそんな事ってありますか? 又、クリアした方いらっしゃいますか?
>その他、何か情報がありましたらよろしくお願いします。

上記の質問に対して問題なくクリア出来ると回答を頂きました。

が、何度やっても出来ません。
200ステージ分中144ステージのみ出来ないのです。

事情により私には時間がないので、是非クリアにあたってのヒントや攻略を頂きたいのですが・・・

(始めに何を消すとかでも良いです><)

本当によろしくお願いします。

P.S.スーパーファミコンバージョンではなくプレイステーションです※※※

「2回目の質問です。紫禁城」の質問画像

A 回答 (1件)

どの程度のヒントが必要なのか不明なのでとりあえずは大雑把に行きます。

1 右上部の一索を消す(まず二筒を消すのですが二萬と二索の取り扱いに注意)
2 七索の位置に注意しながら五索、四索そして四筒の順で消します
3 五筒の位置に配慮して一筒、三筒、六筒を消して行きます。
ここまで出来れば後は楽ですね。

ヒントとしては特に1で六索と二索を早くから諦めてしまうことと2での七索の取り扱いでこれを間違えると後で祟ります。それと2及び3での五筒の動かし方です。
    • 1
この回答へのお礼

komawari99様

出来ました!クリア出来ました(T-T)
ヒントを元に。それでも難しかったですが、本日ついにクリアしました!!

komawari99様、感謝しています!本当に本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m
スッキリしました♪♪