アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式の二次会について教えてください

はじめましてnicon123と申します
結婚式の二次会の事について皆様にお知恵を拝借したく質問させて頂きます

先日結婚式の二次会の幹事を友人より任せられました。
しかし私、恥ずかしながら26歳になる現在まで結婚式および二次会というものに一度も言ったことがなく何をどう企画していけばいいのか不安で困っております。
二次会自体の司会は別の方がやっていただけるようなので当日は裏方に回ってよいとの事ですが、二次会のゲームや出し物、進行プログラムなどを考えておいてほしいと頼まれました。

友人からの希望条件としましては

・なるべく雑談はなしの方向でゲームや出し物中心
・メジャーな遊び(いわゆるビンゴ等だろうと思います)はやりたくない
・個人の出し物より皆が参加できるものが多いほうが良い

とのことでした

そこで皆様が体験された、話に聞いた、などのすこし変わったゲーム、出し物等あれば教えていただけませんか?

良かった、悪かったは別にこんな変わったことやりましたよというような事がございましたらドンドン書いていただければ幸いでございます
知識、経験がゼロなのでどんなことも参考にさせていただくのでよろしくお願いします

A 回答 (4件)

オリジナリティーのある出し物はなかなかネットではないですからね



私が幹事をしたときはこのゲームが人気がありましたよ

 ・女性の出席者をあらかじめ数人決めておいて、前にでてきてもらいお茶をのんでもらいます。
  お茶にはにがいものがひとつはいっていてにがくない演技をしてもらいます。
  で出席者にだれがひがいお茶を飲んだか投票してもらい、苦いお茶を飲んだ人と投票者から数名を新郎新婦にえらんでもらって景品をあげました。すごくすごく苦いお茶だったので女のひとが一瞬白目をむいたそうで・・・

 ・あとは出席者名でビンゴするとか。空白のビンゴカードをくばっておいて、出席者同士で名前を聞きあいカードをうめます。
  あとは名前でビンゴゲームをするだけ。

いろいろあると思いますが、自分で考えるのが楽しくていいですよ。
コツは仲間内に盛り上げてくれるように頼んでおくことと、スタート前に出席者全員に幹事としてあいさつまわりしておくといいですよ
    • good
    • 0

構成として、以下のジャンルから1つづつ選ぶと良いようです。


(1)ウェディング系
(2)来場者=観客系
(3)来場者=参加系
(4)クライマックス系
参考サイトの携帯大会・スピーチ大会は、あまり目にしない変わり種ではないでしょうか?

参考URL:http://wipe.daa.jp/05.html
    • good
    • 0

私はよく、幹事を頼まれる?(むりやり・・)んですが、ここのサイトが重宝しています。


http://www.nijitora.com/

参考URL:http://www.nijitora.com/
    • good
    • 0

「結婚式 二次会」で検索してみました。



結婚式の二次会Q&A
http://www.yoki-nijikai.com/index.html

結婚式の二次会幹事お助けプロジェクト
http://www.k-nijikai.com/

2次会DANDY
http://www.2dandy.com/

まだまだいっぱい出てきましたよ。

司会より裏方の方が大変だと思いますが、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にしてみます。ありがとうございました

お礼日時:2010/06/21 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!