アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

収穫したタマネギは風通しの良いところ(軒下など)に吊るすといいますが、
私の住んでいるところは風が強いので軒下でも雨にすこし当たってしまいます。
多少くらいなら問題ないでしょうか?

それとも風通しは悪くなりますが納屋があるのでその中に入れておいたほうがいいですか?

A 回答 (2件)

詳しくはないのですが


収穫してかなりの量だと長持ちさせないといけません。
日陰におくのは日にあたると、青くなって成長するからで
風通しは腐らないようにという配慮です。
雨にあたると腐りやすくなるので
まだ納屋の方がいいと思いますが
量がないのであればあまり気にしなくてもいいかと。。。

風通しであればよく苗がはいっている網目状のかごとかに
いれておいてもいいかと思います。
    • good
    • 0

収穫して一定程度風通しの良いところで乾燥させ、その後に納屋など暗所で保管する。


どの程度?
ん~。
根や表面の皮などがぱりっとする程度でいいんじゃないでしょうか?

乾燥するまでの期間ですので、面倒でも雨の日などはカバーを掛けるとか、屋内に仕舞うなどして
雨に曝さないようにしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2010/06/21 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!