プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よくわからないのでおしえてください

A 回答 (7件)

Outolookはソフト自体有料のものです。

無料のメーラーではありませんので、購入時にお金がかかります。パソコンを買った時から入っていれば、それはバンドル版と言って、パソコン代金にOutlook代も含まれていたものです。日々使う時の費用については、インターネットの通信費とメールサーバやメールサービスの利用料金がかかります。ブロードバンドの時代では、これらはほとんど気にしなくて良いプランになっているはずです。
    • good
    • 19

#1です。


今はどんなメーラーを使っているのでしょうか。

outlookexpressでもMicrosoft Outlookでも使用条件としては同じです。
皆さん書かれていますが、プロバイダーへの接続料のみです。ダイヤルアップならば電話料金もかかります。
    • good
    • 12

文書作成用の Word 、表計算用の Excel なんかがセットになった Microsoft Office という有料ソフトの中に含まれています。



パソコンによっては、最初からインストールされていて、もちろんその場合には、パソコン価格にはその分も含まれています。

そういうのがはいっていないパソコンで、別途に購入する場合には、数万円します。
パソコンショップの事務用ソフトコーナーには必ず並んでいますから、調べてみられるのがいいと思います。
    • good
    • 3

 Out Lookは、マイクロソフトのOfficeスイートに含まれる製品なので、有料のソフトウエアです。


 入手するのにお金が必要です。
(Windowsに付属しているe-mail/ニュースグループクライアント専用のOutlook ExpressはWindowsユーザなら誰でも無償で使えるソフトウエアです。
 Out LookとOutlook Expresssは、全く別物のソフトウエアなので注意してください。)

 なお、マイクロソフトOfficeパーソナルがプリインストールされているPCには、Outlookもインストールされています。
 これはマイクロソフトOfficeスイートの一部としてインストールされているもので、PCの代金の中にソフトウエアの費用も含まれているので、それを使う分には追加の費用は発生しません。

 Out Lookは単なるメール/ニュースグループクライアントではなく、アドレス帳管理やスケジュール管理等、多岐に渡る機能を実装しています。
 ネットワークを使用しない機能を利用するだけなら、追加費用は発生しません。
 ネットワークを利用する機能を使用するなら、ネットワーク接続を維持する費用や、メールサーバやニュースグループサーバに接続するアカウント費用は必要でしょう。
    • good
    • 2

まず、お使いのPCに、Outlookはインストールされているのでしょうか?


もしインストールされていないようでしたら、ソフト自体を購入しなければならないので、当然お金がかかります。
インストールされていて、現在インターネットが出来る環境なのであれば、特に「Outlookを使うため」のお金はかかりません。
どのような環境でインターネットを使っていらっしゃるのかわかりませんが、ネットに繋ぐための月額の基本料は支払われているはずですので、それ以外の費用はかかりません。
    • good
    • 9

マイクロソフトアウトルックは普通に発売されているソフトウェアです。



オフィスのソフトを買ってもセットでついてきます。
一度購入すれば料金はかかりません。

Windowsのパソコンにはじめから入っているアウトルックエキスプレスというソフトはアウトルックの簡易版で、こちらはもともとWindowsのおまけソフトなので無料です。

いろいろ誤解をされているようです。メールとメールソフト(メーラー)の違いや、携帯電話のメールとの違いをいろいろ調べてみてください。
    • good
    • 3

使うたびに、料金が発生することはありません。


携帯みたいに、1送信いくらとか、パケット料は要りません。

この回答への補足

基本両みたいのがあるんですか?

補足日時:2003/07/10 23:13
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!