アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。

Microsoft OutLook2019 を使用しています。
1つのアカウントの容量がどれくらいまで可能なのかと調べていましたら
「50G」と答えを見つけました。
ですが、
① データファイルのプロパティ→フォルダサイズ
② OutLookデータファイルを開く→「.pst」
上記、2つの容量が出てきまして
違いがわかりません。

ご指導の程、宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

容量というのがどこの容量かが問題です。


.pstファイルの容量ということだとOutlook2019だと50GBまでですね。
①はメールごとフォルダごとのサイズの合計です。
②はメールデータベースファイルの外形容量です。
.pstファイルはデータベースなのでメールを削除しても実体が直ぐに削除されるとは限りませんし、圧縮機能もあるので①と②は必ずしも一致しないと思います。50GBというのは②の最大値と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきまして、ありがとうございます。
①と②が同じでないのが不思議でした。
わかりやすい説明で納得です。
また何かありましたら、ご指導のほど宜しくお願いいたします。

お礼日時:2022/08/08 09:15

ええと。

質問者さんが見つけたのはOutlookが
Microsoftアカウントのメールデータを保存する領域の事だろうと思います。
MicrosoftアカウントでOutlookを起動するとOneDriveにデータが保存されることになります。
そのOneDriveの容量が50GBってこと。

別のドメインのメールアドレスを登録した場合、そのドメインを提供している会社が設定する容量が上限になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

銀鱗様
以前にもご回答いただきまして
今回もありがとうございます。

私はOneDriveを使っていない“つもり”でいました。
OutLook起動時に求められるPWは
「********.pst」となっています。
再度確認してみます。
早々にお答えいただきまして
ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/04 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!