プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

pc版のgta5のことなんですけど、modの入れすぎで起動したときに写真のように表示されて落ちます。そこで外付けのHDDかSSDを買おうと思うんですけどおすすめとかありますか?

「pc版のgta5のことなんですけど、mo」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 画質が悪かったので張り直しました。

    「pc版のgta5のことなんですけど、mo」の補足画像1
      補足日時:2018/02/18 18:59
  • 見にくくてすみません。何故か画質が悪くなります。

    「pc版のgta5のことなんですけど、mo」の補足画像2
      補足日時:2018/02/18 19:02

A 回答 (3件)

ANo.1 です。



そうですか。GeForce GTX1070Ti を使われているのであれば、GTX1080Ti に換えた場合どれ程変わるかどうか判りません。GeForce GTX1070Ti で動かないのでしたら、MOD の入れ過ぎの可能性が高いですが、3GB の差で動作する可能性もあるとは思います。その上だと、TITAN が 12GB がありますけど、ここら辺りだともう判りません(笑)。

少なくても、外付け HDD や SSD では改善しないのは明らかですが ・・・・・ MOD を含めゲームの再インストールをやってみたらどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。色々やってみます!回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/18 21:17

必要なのは保存用の容量ではなくグラボやメモリの増設、強化です。


保存用のストレージをいくら増やしても解決しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/18 21:17

"pc版のgta5のことなんですけど、modの入れすぎで起動したときに写真のように表示されて落ちます。

"
→ MOD の入れ過ぎと分かっているなら、グラフィックボードの VRAM 容量が足りない恐れがあります。MOD は表示データは VRAM 上に展開されるので、その容量が問題になります。

VRAM が 2GB の場合は、4GB のものに交換する等すれば、改善する可能性があります。外付け HDD はいくら増設しても駄目ですし、SSD にすれば速度は改善しますが、MOD のインストールできる容量が確保できれば、後はあまり関係がありません。

下記は、代表的な VRAM 容量です。容量が大きな VRAM を持っているグラフィックボードが、それだけ MOD を大量に導入可能です。
GeForce GTX1050  2GB
GeForce GTX1050Ti 4GB
GeForce GTX1060  6GB (3GBバージョンもある)
GeForce GTX1070/1080 8GB
GeForce GTX1080Ti 11GB

グラセフの MOD 導入について。
https://tre-maga.com/194
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1080Ti、やっぱり高いですね...今GeForce GTX 1070Tiを使っています。言葉足らずで申し訳ないんですが、3GB増えたところで変わるものなんですか?
それとさっき、低めのグラフィック設定でプレイしたんですけど、メモリ不足で落ちました。

お礼日時:2018/02/18 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています