プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマートフォン(auアンドロイド)を使っています。you tube の動画を見ると一気にデータ容量が増えます。
auのお姉さんは動画を見たからといって、そんなに増えない(関係ない)と言いますが、どうでしょうか?

ご存知の方教えてください。もし動画を見ても容量が増えないのなら、その対策がわかる方教えてください。

A 回答 (2件)

>auのお姉さんは動画を見たからといって、そんなに増えない(関係ない)と言いますが、どうでしょうか?

その代理店の店員になぜ増えないのか聞いて下さい。
無線LANって言うなら、エリアが狭いものをなぜカウントするのか聞いて下さい。

動画は、容量が大きいので、携帯電話の回線でみたら、容量が増えるのは当たり前です。
無線LANを利用するなら、携帯電話の回線ではないので、容量が増えない
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

データ容量って、一体何を指していっておられるのでしょうか?

本体メモリーあるはSDカードメモリーの占用量を言っておられるのであれば、お姉さんの言われる通りです。

データ通信量を言っておられるのであれば、動画ですからかなりのデータ量です。
Wi-Fi環境下で使うことをお勧めします。
データ通信量を減らすにはバックグラウンドで動いているアプリを探して停止させましょう。
少なくとも勝手に同期をとらせたり、アプリのアップデートを自動にしたりせぬように。

いずれにせよ、「容量」という言葉は適切でないので、何を意味するのか分からないです。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。