プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iCloudのGBと容量のGBって違うんですか?
具体的に教えていただけたら幸いです

質問者からの補足コメント

  • iPhoneの容量は128GBなんですが
    iCloudの容量は50GBです。iCloudの容量が増えればiPhoneの容量は減るんですか?

      補足日時:2023/10/07 16:58

A 回答 (4件)

1GBは、1024MB、1MB=1024kB


容量の単位は同じです。

ローカルのストレージとiCloudのストレージなら、単純に端末内のローカルのストレージ
あるいは、Appleって会社のサーバにあるiCloudってストレージ

あなたの手元にあるものか、Appleって会社が管理しているインターネット上にある目見えない遠くにあるものかの違い

ローカルは、アプリとかデータを入れる。
購入時の買取式

iCloudは、一部は、無料だけども、一部は、Appleに毎月のお布施が必用になる。
バックアップとかのデータを置く場所だね。

>iCloudの容量が増えればiPhoneの容量は減るんですか?

全く別もので一切影響しない。
    • good
    • 0

「GB」は、データーの大きさ(バイト数)を示す単位です。


iCloudはデーターを入れる(預かる)クラウドストレージ(入れ物)なので、
「iCloudのGB」は、その入れ物の大きさ(容量)を示します。

iPhoneの容量は、iPhone自体が持つ入れ物の大きさです。
iCloudの容量は、クラウドという別な場所にある入れ物です。
両者の大きさは、直接の関係はありません。
    • good
    • 0

iPhoneの容量とiCloudの容量はまったく別の話です。


iPhoneの容量はスマホ本体。iCloudの容量はネットの中の容量です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/07 17:13

同じですよ。

どちらも容量です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A