アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてルーフBOXを車に取り付けます。

ルーフBOXとルーフキャリアについて、皆さんは付けっぱなしですか?それとも、利用する時だけ取り付けていますか?

燃費や洗車を考えると、利用する時だけ取り付けた方がいいような気がしますが、ルーフキャリアの取り付けって、面倒そうですよね…
慣れると、ルーフキャリアの取り付け取り外しも容易に出来るようになりますか?

A 回答 (4件)

車は何?



私は、何が嬉しくてそんなもの付けるのかなと思っています。
ツーリングワゴンなら、付けっぱなしでいいんじゃないかな。
ワンボックスは、どうやろね。結局、高さ制限を忘れてぶつけて泣きを見るのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

??なんか、勘違いしてませんか?
あなた、自己中心的な人間ですね。
性格、直して出直して来て下さい。

お礼日時:2023/10/01 12:26

私はつけたことがないのですが、友人はスキーシーズンだけつけていました。

車の劣化だけでなく、燃費にも影響がありますので、必要な時だけがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます(^^)

お礼日時:2023/10/01 12:25

慣れれば容易ですね。

頻繁に取り付け取り外ししてるとルーフもレインガーター(雨どい)も傷んでしまいますよ。レインガーター欠けて無くなってしまった車何台か見たことあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2023/10/01 08:36

使う頻度によるでしょう。



年に1〜2回とか、使う季節が決まっているなら、私なら使う時もしくは使う季節だけつけます。

年中通して頻繁に使うならつけっぱなしがいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
使うのは月に2回程度なんです。

お礼日時:2023/10/01 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A