プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

GTウィングをつけようと思っているのですが、なかなかつけると車検が難しそうです。
一番知りたいのは横の長さで、ボディーの端から165mm以上内側に入れなくてはいけないようなのですが、それは全幅から165mmなのか、ウィング取り付け位置の真横から165mmなのか…。
もしGTウィングに関して保安基準などに具体的に載っているものがありましたら、何条の何項に書いてあるかを教えてください。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

車幅は、車検証に記載の物になります。


別の言い方をすれば全幅になりますね。

これから、片側165mm以内。つまり全幅から330mmを引いた数値内に収まる長さの製品であれば適合となります。

また、同じ様に全高、全長よりはみ出る取り付けも認められません。

因みに余談ですが、ここで質問するようなのでファッション性を求めての取り付けでしょうか。
もしそうであれば決してお勧めしません。トランクはへこむし、コーキングをしっかりしないと雨漏りもするし、サビ止めをしないとサビも出るし、何より日頃の運転に邪魔。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
これでやっと買えます。
ファッション性…違うともいえませんけど、近い将来コースを走りに行きたいと思ってましたので、今少しずつ手を加えているところです。

お礼日時:2006/01/15 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!