アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネガティヴキャンバーをつける方法 (ダブルウイッシュボーンの場合)

ダブルウイッシュボーンの場合のネガティヴキャンバーをつける方法を教えてください。

・調整式アッパーアームに変更
・他車の短いアッパーアームの流用

以外で方法がありましたらご教授願います。

「ネガティヴキャンバーをつける方法  (ダ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    質問に書いてるとおり、調整式アッパーアームに変更と他車の短いアッパーアームの流用、アッパーアーム以外の方法でお願いしますm(_ _)m

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/21 00:29
  • うーん・・・

    ダブルウィッシュボーンでキャンバーボルトですか??

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/23 17:02

A 回答 (3件)

上を短くするのがNGならば下を長くするしか無いでそうね。


ロアアーム延長するとネガティブキャンバーが付きますが、ジオメトリー(タイヤが沈み込んだ時のトー角度など)も変わります。
ロアアームの延長もダメでしたら、サスペンションメンバーの取り付け位置を変更するかです。
アッパーアーム側の取り付け位置を変更するのならば内側に、アッパーアーム側の取り付け位置を変更するのならば外側に変更するとネガティブキャンバーになります。
何が目的かわかりませんがレース目的ならばフロントトレッド、先にも書きました通リジオメトリーも変わってしまいます。
    • good
    • 1

キャンバーボルト

この回答への補足あり
    • good
    • 0

V35 フロント ネガティブキャンバ と ググったら いろいろ出てきますよ、アッパーアームを短いのに交換するみたいですね。


http://www.twuaip.net/index.php?main_page=produc …
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!