アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

純正の2DINのオーディオパネルを使用し、社外ナビを取り付けしたのですが、純正ナビではないためオーディオパネルとナビの間に数ミリの隙間ができてしまい隙間を埋めるために、エーモン 2279 の取り付けしたいのですが、量販店で購入すれば取り付けもしてもらえますでしょうか?

エーモンの商品は、基本的にはDIY用の商品みたいですが取り付けしてもらえますでしょうかね?

「ナビとオーディオパネルの間の隙間について」の質問画像

A 回答 (4件)

パネルは10個の爪で止まっているだけ。

引っ張れば外れる。カーナビはブラケットが車に4本のビスで止まっているだけ直ぐ外れる。
量販店ショップに頼んだら2千円ぐらいだと思うけど、簡単だから自分でやったって5分~10分の作業だよ。
    • good
    • 0

>オーディオパネルとナビの間に数ミリの隙間


 こういうところが気になる人は「純正」を取り付けるのが吉。

>エーモンの商品は、基本的にはDIY用の商品みたいですが取り付けしてもらえますでしょうかね?
 ツツッと嵌めるだけの作業に「1万円」とか支払う気があるなら
 「やってもらえる」かと。
    • good
    • 1

カー用品店なら取り付けしてくれますよ


1時間当たりの取り付け工賃が別途必要ですが。
    • good
    • 0

>量販店で購入すれば取り付けもしてもらえますでしょうか?


工賃とられるけどやってもらえるはず。
ただし行くなら平日の方が良い。
休日だとピットが混んでて断られる場合もあるから。

社外製の2DINナビやオーディオを取り付ける場合は、通常は配線が異なるから車種ごとのハーネスで辻褄を合わせる。
写真を見るとスズキ車みたいだけど、スズキ車はだいたい取り付けキット(フェイスパネル込)が必要。
最初にそのナビを取り付けた時にハーネスだけ買っちゃってキットで買わなかったってことかな?
とりあえず行う作業自体はそのナビ本体を外してパネルを埋め込むだけだから、工賃としては通常のオーディオ取り付け工賃よりも安く、1000円~2000円程度で済むとは思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!