アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年くらい使った7型ナビと今年の9型最新ナビ。
オーディオなど付属機能は別にして、ナビ本来の機能はかわらないですよね。
と新車販売店に聞いたらメーカーが違うからわからないと言われましたがそうなんでしょうか。

A 回答 (6件)

変わらんと思いますよ

衛星から現在地が送られて来たデータで編集表示しているんですからメーカーで違ったら、他社と比較するような特集が組まれると思うが
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ありがとうございます。

ナビゲーションする能力

経路選択して誘導することね

この部分に関しては十分なレベルに達していると思うので
機能一新という程のことは無いでしょうね

変化するのは、操作性とか見やすさカスタマイズとかそういう付加的な部分でしょう
そこはメーカーやブランドごとの個性というか積み重ねがあるので
違いは有るでしょうね

なので貴方がどういう部分をイメージしているのか次第で違うとも同じとも・・・・
    • 0
この回答へのお礼

多少案内ルートは違っても目的地への案内という意味ではとこも問題ないかと。
ありがとうございました。

つい最近車を替えました。

前の車にはパナソニックのナビが、今の車には三菱のナビが付いています。

単純に「ナビの機能」といっても、様々です。

パナのナビの良かった点
ステアリングリモコンで、現在地が表示出来て、拡大、縮小もハンドルでコントロール出来る。
今度の三菱のステアリングリモコンでは、ナビ機能のコントロールは全くなし、オーディオの機能だけ。

パナのナビはルートの保存が出来て(10ルートほど)一発で呼び出せる。
三菱にこの機能は無い。

その他、諸々。
結果としてパナの方が使いやすかった!
    • 0
この回答へのお礼

操作方法は違いあるでしょうね。ありがとうございました。

進歩してますね。

私はレンタカーも色々と乗りましたし、勿論マイカーも。
そもそもプログラミングが稚拙なので、年と共にまともになって来ます。
冷蔵庫や洗濯機の進歩のよのうな・・感じでしょうか。

ご自分の気になるところを取説を読んで比較されると良いです。
私のはカーナビ性能も良くなったと感じてますが、オーディオ性能、音質調整も含めて満足してます。トヨタ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
付加機能についてはそれほど重要視してません。
ありがとうございます。

>ナビ本来の機能は

変わっているかもしれないですね。ただし変わったことがあなたの好みになるような変わり方をしたかどうかはわかりません。
それは実際に使ってみないとわからないですね。 その結果、「前のはこんな表示だったけど今度のは親切な表示に変わった」と思う反面、「前のは、これができたのに、今度のはその機能がないなあ」と、相反する事がでるかもしれません。
そもそも ナビ なんて 「参考程度」と思っていれば、多少、使いにくいところがあっても、支障はないものです。

それより、なぜ新型にしようと思うのですか? 3年程度じゃあ、居間とそんなには変わらないですよね。故障でもしたの? 故障なら、新型にするしかないですね。あとは予算の許すかぎりよいやつするだけでしょ。
いいものならTVが見れるとかDVDが見れるとか、そっちのほうが重要じゃないの?
    • 0
この回答へのお礼

車の買い替えで下取りにだすので。
今度の車につけるためです。

ナビの基本機能は同じですが、

サポートしている機能、例えば音声案内だとか、回り道の自動設定など、
ナビによって機能に差があります。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。