プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知らない道を運転するのがとても怖いです。
ナビはつけてますが
この道で本当に合っているのか不安でたまりません。
またナビを注視しているので、
たまに信号に気が付きません。
同じような方いますか?
どうやって知らない道を運転する恐怖心を克服しました?

A 回答 (8件)

空が落ちてくるかもしれませんよ。

• 0

この質問の回答としては、運転中にナビゲーションシステムの画像を注視する事は違反行為です、それに気付かないあなたは教習所で何を学んできたのですか。

その様な行為をして信号機を見落としのであれば運転不適合者です、速かに免許証を返上して下さい、あなた自身の命を守る為にはその方が適切かと思います。

今までの質問を見ると、交通法規もろくに学んで来ない、注意力は疎か、自分が運転に向いているかどうか一度考え直して下さい。
    • 0

人間は間違いを犯す動物です。

それを極度に恐れるからいけない。
間違えたら修正すれば良いだけの事。適当なところでUターンすりゃいいじゃないですか?多少、時間がかかりますが、だからどうだと?
間違えた道を走るのも楽しいですよ。思いがけない景色に出会ったり、妙なところへ出たり、、
なお、現行法ではナビなどを2秒以上見たら違反です。
    • 0

道を間違えても死にはしませんが

信号を見落としたら自分が死ぬ、あるいは他人を死なせることもあります。
どちらが大切か考えてみましょう。

ナビは要所要所で見るだけでいいでしょう。
ルートを逸れれば知らせてくれる機能(リルート機能)があるはずですから
それまでは運転に集中しましょう。

それと、ナビを見てある程度の先までのルートを頭の中で想像しておくことも必要です。
その場その場をナビを見ながら走るんじゃなくて
「この先に行ったら右折」とかまで認識して、そこまではナビから意識を離すとか。
    • 0

目的地までの主要な通過地の町名を覚えて、あとは、ナビなど見ないで声案内だけ。

前を常に見ているので、信号もちゃんと見える、行先の案内版もちゃんと見えます。

ナビは、もう完全に道に迷ってしまったときに、路肩に車を停めてナビでどこにいるか確認する程度です。

ナビに頼ってしまうと、道路を覚えないですよ。
    • 0

あははぁ、まぁ気持ちはわかる。

昔は紙の本の地図を眺めながらだったから、知らない道は更に大変だった。
最近はナビがあるんだからさ、何度間違っても必ず復帰ルートも示されるんだから、
間違っても気にせず安心してどっしり行きなさいな^^。
    • 0

ナビに気を取られすぎては、危ないから、走り出す前に目的地設定して、曲がる交差点を頭に入れておくとかしてみたらどないでっしゃろ

• 0

ナビより信号見てください。

あとは練習あるのみ。

夜明け付近だと、人通りも少なく明るいので練習に最適。
    • 0