プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビッグモーターが民間車検工場の取り消しになりましたが、この場合は陸運局まで車検中の車自身を走らせもっていくのですか?
もしくはキャリアカーに積んで運ばないとまずいですか?

A 回答 (6件)

認証工場とかはその修理工場内に車検場と同じ設備を持っていないのと、指定工場というみなし公務員として合否判定出す事ができないので、お客様の車を運転し自走して車検場に行き、合否判定を受けて自走して修理工場に帰っていますよ。



キャリーカーのトラックで車検場まで運ぶと邪魔になるので、普通は自走して行く感じ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

めちゃ詳しい回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/09/16 13:05

キャリアカーには積まずに、その車で走っていくかな。


近所の指定工場にお願いするでしょうね。

そもそも、車検をたす人がいるのかな?という疑問ね。
今までは、安くもないのに【安い】とうたってお客様を騙していたのかもね。
いまは、本当に安く受けてるかも。でも、売上がないからここぞとばかり請求してきそうですね。
まだ、従業員として残ってる人は、整理のために残ってるだけじゃないの?
やる気のある人が残ってるとは思えないしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

たしかに今ビッグモーターに車検だす人は凄いですね。

お礼日時:2023/09/16 13:06

下請けに押し付けるのやろな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなりそうですね!

お礼日時:2023/09/16 13:07

普通は、陸運局まで持って行くことになります。


検切れなら、臨時ナンバーつけるか、キャリアカーに乗せて持って行く。
車検が残ってるなら自走してもっていく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

詳しい回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/09/16 13:07

民間車検工場が無いモータース屋さんは陸運局へ持ち込むケースも多いです。


 近くに民間車検工場があればそこへ外注して通してもらうとか。
 車検が切れてたらキャリアカーに積むか仮ナンバーつけないと持ち込めないね。
    • good
    • 1

外注の工場でしょうね


全国に3万カ所
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解答ありがとうございます!
外注のがいいですね(^^)

お礼日時:2023/09/15 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!