アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

民間車検場取消された場合でも修理はできます?
ビッグモーターの12工場が民間車検場の取消になりましたが、普通の修理はできますか?
車検をビッグモーターに依頼するとどういう流れになりますか?
自分のところで点検して陸運局にもっていくとかですかね?!

A 回答 (4件)

指定工場だけを取消された場合だと、


修理整備ができるので、自分のところで修理整備を行い、自走あるいは、積載車で運輸支局までいき検査を通すことになる
近くに指定工場のあるところまで運び車検の検査をしてもらうって可能性もあるが・・・

認証工場と指定工場の両方が取消された場合は、自分の工場では、修理整備ができない。
他の認証工場に依頼して整備してもらい、そのまま運輸支局に運び車検に通す。
あるいは、他の認証工場・指定工場まで運び、そこで修理と車検検査を行ってもらう。

ビッグモーターだから、ユーザ車検ってことで、点検しないで、運輸支局にもちこみって流れもあるかもw
オイル交換をしないでオイル交換の費用だけを徴収するとかねw
    • good
    • 1

倒産する会社で点検、修理するのかな⁉️(笑)

    • good
    • 0

普通に、車検場に自走で行くだけです。

    • good
    • 0

カモがネギをしょっていくのですか?


車に詳しく、分解も出来る環境があるのですか?
何を交換しないといけないか?
交換されても気づけますか?
部品名が違った部品で付けられても気が付きますか?
中古品を磨いて新品の値段で請求されても気が付きますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A