プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車検の時にメンテナンス契約料を支払いました。勘定科目がわかりません。

A 回答 (3件)

これまで事業用の自動車車検はどの勘定科目を使ってましたか?(車両費、修繕費など)


仕訳の継続性から同じものを使うことをおすすめします。
また「メンテナンス契約料」が将来行われる点検整備に関するものであるなら、「前払い**費」<資産>扱いになるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有りがとうございました。

お礼日時:2017/08/28 21:46

税務署に聞けば良い。


行って相談って事だと指導ってことになるんで税理士より確実。
    • good
    • 1

次の半年点検、1年点検、その後の6か月点検 の全ての費用が


含まれています、概ね50%OFF です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有りがとうございました。

お礼日時:2017/08/28 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A