アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トヨタのハッピーパスポートについて詳しいかた教えて下さい。

新車からメンテナンスを重ね、いよいよ来月車検なんです。36ヶ月パックのパスポートにはいっておりますが、36ヶ月目は(車検)とかいてあり、微妙に分かりません。詳しくは画像を張りつけましたので見て頂けたらありがたいです。m(__)m

デイラーの担当者に聞きにくい質問でして、、

この茶色の部分の、基本点検~保安確認検査料は車検をトヨタでしなくても無料で受けられるものでしょうか?まぁ先払いしてあるので無料ではないですが。

デイラー車検は高いし、車検はもう他でしてもらおうと考えてましたが、ハッピーパスポートは画像のとおり36ヶ月目(車検)までついておることを知りました。

なんやよく分かりません。(>_<)

法定費用とメンテナンスの必要な箇所の追加料金で車検は今回は済むということでしょうか?

みっちり面倒みてもらってたので、リアワイパーの交換とブレーキオイル交換ぐらいです。

それが、ワイパーゴム交換やブレーキ関係がこのハッピーパスポートの36ヶ月目に入っているので、できたらそこだけ使って、車検は他でしたいのですが。

ハッピーパスポート謎です
詳しいかたぜひ教えてください(T_T)

「トヨタのハッピーパスポートについて詳しい」の質問画像

A 回答 (1件)

トヨタのメンテパックの名称ってな、会社によってちゃうねん。

大阪トヨペット、ネッツトヨタ中央大阪 、トヨタカローラ大阪、トヨタカローラ浪速は、そんなメンテパックの名称やけどな。隣の府県にいくと会社ちゃうからメンテパックの名称もちゃうねん。

メンテパックは、ほぼ同じ場合が多いけど、会社によっては、若干違う場合もあるので要注意。

メンテパックは、トヨタのディーラーだけで受けられると思った方がよい。
他のディーラーとか会社で受けると、金は出ないから費用は、車検の検査費用はあなたに請求されますので。
これは、すべてのディーラーで同じだったりしますけどね。(スズキだけが一部サブディーラーが含まれる場合がある。)

メンテパックに含まれていないような、CVTオイルの交換とかは別と金がかかります。
また、車検でも、自賠責や重量税とかは含まれていない場合が多く別と請求されたりします。

>ワイパーゴム交換やブレーキ関係がこのハッピーパスポートの36ヶ月目に入っているので、できたらそこだけ使って、車検は他でしたいのですが。

ディーラーと交渉して、ワイパーゴムとブレーキオイルとかのみ交換して、あとは、不要だといったら、してくれると思いますよ。
ただ、他でやると車検の検査費用がかかるから、そのままお願いするのがよいかと思いますけどね・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんと、ハッピーパスポート、かなり調べたら、車検つきパックは10万ほどして、うちは四万ほどだったらしいので明らかに車検ついてないパックらしいです。まぎらわしいわ(T_T)