dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車検の見積を半年前に頼むのは早すぎて当てにならない見積になってしまいますか?

A 回答 (4件)

そもそも、見積にも有効期限がある。


だから、その見積から、何日間が有効か記載されている。
約一ヶ月しか有効期限がないと思っている方がよいよ。

車検の見積なら、一ヶ月しか有効期限がないと思って下さい。
ただし、実際に車検を受けるとしても、約一ヶ月半とかなら、多めに見てくれることはありますけども、基本的に一ヶ月しか有効期間がありません。

半年前なら、ディーラーなら、半年点検の見積しかださないよ
    • good
    • 0

そりゃそうだ

    • good
    • 0

一般に、企業間での見積書有効期間は 30 日です。



個人客であっても同等に考えるべきで、それ以上おくと物価が変わることがあるので、無効とされます。
    • good
    • 1

見積もりは無理があるかもね。


でも、年式と距離が分かればある程度はわかると思います。
予約割引もあるだろうしね。
もちろん、交換しなければ車検に通らないとこがあれば交換ですから、その分上がりますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A