プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご教示ください。
15インチ6jのアルミホイル4本の送料を教えてください。
4本を重ねて送ると単純計算で(6j×2.5)+((15インチ×2.5)×2)=90
で100サイズ1650円で送れるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

1本のサイズ


・リム径 15" × 2.54 = 38.10cm
・リム幅 6" × 2.54 = 15.24cm

フランジの出っ張りを含めて、
・直径 約40cm
・幅  約17cm、4本重ね 約68cm
  ↓
40cm + 40cm + 68cm = 148cm

緩衝材や段ボール箱の厚みも含めて、最小でも150cm程度になるでしょう。
ぴったり収まる箱がなければ、一回り大きい箱に、緩衝材を詰めて入れるしかない。

------

サイズごとの重さ制限も確認要。

●ゆうパック(日本郵便)
・100サイズ … 25kgまで
・120サイズ … 25kgまで
・140サイズ … 25kgまで
・160サイズ … 25kgまで
・170サイズ … 25kgまで
(25kg超〜30kgまでは重量ゆうパック)

●宅急便(ヤマト運輸)
・100サイズ … 10kgまで
・120サイズ … 15kgまで
・140サイズ … 20kgまで
・160サイズ … 25kgまで

●飛脚宅配便(佐川急便)
・100サイズ … 10kgまで
・140サイズ … 20kgまで
・160サイズ … 30kgまで

------

最後に、
発送元〜届け先間の距離区分によって、料金が異なります。
    • good
    • 1

>15インチのアルミホイル



アルミホイル aluminium foil
アルミホイール aluminum wheel

アルミホイルは台所用品です。
アルミホイールはカー用品。
    • good
    • 2

サイズと重量と、数字が大きい方に合わせて送料が規定されます。



アルミホイールであればサイズより重さが大きくなるので、採寸は意味がありません。

おそらく160サイズか180サイズでしょう。

くわしくは宅配便業者にお問い合わせください。
    • good
    • 0

それだと2辺ですよ。


あと、リム幅の6インチはフランジ部を含んでいないので実際には17㎝くらいある。
単純計算でいうと17㎝×4個+38㎝+38㎝=144㎝になる。
といっても段ボール等で養生しないと運ばないので小さくまとめて160サイズかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A