アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

googlechromeのgoogleブックマークをログイン前の状態に戻すには?
googleブックマークの同期を使用しています。自宅のブックマークを会社で利用した後、そのPCにブックマークを残したくありません。
googleからログアウトしたら、同期したブックマークをログイン前の状態に自動で戻すような機能はないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

会社のChromeの「レンチマーク」→「同期の設定」で自宅のデータと同期して使用されて、会社でChromeを終了するときに、レンチマーク→同期済み→個人設定タブの「このアカウントの同期を停止」で、同期を終了します。

その後に、「ブックマークマネージャー」で「その他のブックマーク」の中のものを、すべて又は会社のフォルダ以外のブックマークを削除したらいかがですか?サーバーには、データは残っていますから、再度同期を取ると表示されます。

それか、プロファイルフォルダ※内にあるbookmarksとbookmarks.bakを削除して、Chromeを起動したら初期化されます。

XPは、C\Documents&Settings\ユーザー名\Local Settings(隠しフォルダ)\Application Data\Google\chrome\User Data\Default

Vista/Win7は、
C\Users\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Google以下XPと同じ

なお、会社から同期を取る前に、会社の方のbookmarksファイルをコピーしておいて、同期が終了後にこのファイルのコピーを上書きして起動したらよいと思います。
    • 0

#1です。

補足ですが、会社のブックマークは、ブックマークの管理からエクスポートもできますから、非同期状態のものをエクスポートして常時所持するようにして、同期終了後に全てのブックマークを削除、または、同期したものを含むbookmarksファイルを削除してから、Chromeを起動して、エクスポートしたファイルをインポートする方法もあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

hinagohngさん。ご回答ありがとうございます。
実際に試してみてご説明の通りにうまくいきました。
ただし、今現在ではログアウトすると自動的にブックマークが削除される(初期化)仕組みというのはなさそうですよね。
大変参考になりました。ありがとうございました。