プロが教えるわが家の防犯対策術!

SafariとChrome間で、ブックマークを同期させたく、
https://blog.skeg.jp/archives/2016/07/bookmark-c … を参考に、Macで設定しています。

SafariのブックマークをGoogle Chromeに同期する方法のところなんですが、
参考ページでは添付画面左の内容が表示され、Safariが選択できるように書かれているのですが、実際やってみると、添付画面右のファイル選択の画面が出てきてしまいます。
どうすればSafariを選択できるのでしょうか。
よろしくお願い申し上げます。

「SafariとChrome間でブックマー」の質問画像

A 回答 (2件)

>SafariのブックマークをGoogle Chromeに同期する方法


参考のページはChromeのブックマークをSafariに読み込んでます。
逆です。

SafariはもうApple端末だけですし参考の情報も古いですけど
Chromeの設定から「ブックマークと設定のインポート」でSafariが指定できるのでは

ただ、現時点での同期なので常に同期されるものではなく
エクスポートインポートと変わりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解説、ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/10 15:05

参考が古すぎますね。



SafariでエクスポートしたファイルをChromeでインポートすればいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、エクスポート/インポートするより、私が参考にしているメニューから同期すろほうが、新しいやり方ではないかと思うんですが...。

お礼日時:2022/06/10 06:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!