プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

展示品のパソコンを購入しました
マニュアルを見てWindowsのセットアップをしようと思い電源を入れたのですがマニュアルに書いてある画面(Windowsのセットアップ画面)が表示されなくて展示してあった時の画面(アイコンが表示されている画面)が表示されているのですがコレはもうWindowsのセットアップは
済んでいると云う事なのでしょうか・・・?
ユーザー名などは自分で設定しなくもセキュリティ上大丈夫なのでしょうか?(パソコンを使用するの私一人なのですが)
パスワードは分からなくてもいいのでしょうか?
補償期間なども入力するようなのですが
この場合はどうなってしまうのでしょうか?
パソコンに詳しくないのでご回答お願い致します!

A 回答 (4件)

ANo.2です。



>そうだったので一番初めに電源をいれた状態に戻っているのだと思ってました・・・
 別料金を支払って、設定を依頼していたのなら正常な動作ですが、依頼して
 いなければ、リカバリーして渡すのが普通のような気がする。
 私は、展示品を買ったことがないので、よく分かりませんが。(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ご回答頂ありがとうございました
販売店に問い合わせた所リカバリーをして再度動作を確認する為
またセットアップをしたとの事でした
ちょうど在庫が全て売れてしまって展示品しかもう無いと云われたので
あまり深く考えずに購入してしまったのですが
(少し割り引いてくれた事もあったので・・・)
次購入する時は展示品は辞めようと思いました・・・

お礼日時:2010/01/24 02:20

>保証期間


おそらく購入時のレシートに出ている日付から1年なら1年の保証となると思います。
入力するというのは判りませんが、ユーザー登録か何かでしょうか?

#しっかし、1週間も預かっておいて再セットアップもしてないって一体どんな販売店なんだろう…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
>入力するというのは判りませんが、ユーザー登録か何かでしょうか?
よく分からないのですがセットアップの作業の中でその項目がありました
販売店に問い合わせた所リカバリーをして再度動作の確認の為セットアップを
したとの事でした。
こちらに質問する前に販売店に問い合わせればよかったですよね
展示品はもう懲り懲りなので次に購入する時は辞めようと思います・・・

お礼日時:2010/01/24 02:30

この手の質問をする場合は、そのパソコンのメーカー名と、シリーズ名では


ない型番を補足した方が、回答しやすいです。

>マニュアルに書いてある画面(Windowsのセットアップ画面)が表示されなくて展示してあった時の画面(アイコンが表示されている画面)が表示されているのですがコレはもうWindowsのセットアップは済んでいると云う事なのでしょうか・・・?
 セットアップ画面が現れないのなら、販売店が設定したままなのでしょう。

>ユーザー名などは自分で設定しなくもセキュリティ上大丈夫なのでしょうか?(パソコンを使用するの私一人なのですが)
 セキュリティーソフトを入れれば、とりあえずは安心でしょう。
 メーカー製の場合は、体験版が入れられていることが多いので、
 販売店で展示を開始した時に、体験版も試用するようにした場合は、展示されて
 いた期間にもよりますが、試用期間が過ぎている可能性はあります。

>パスワードは分からなくてもいいのでしょうか?
 電源を入れた後、デスクトップ画面になったのなら、ログオンのパスワードは
 設定されていないので、自分で設定すればいいと思います。

>補償期間なども入力するようなのですが
 これがよく分からない。何の補償期間なのでしょう?

 マニュアルは、未開封のPCの電源を入れた場合の説明になっています。
 が、展示品を購入されたということなので、展示品は展示する前に店の人が
 初期設定をしてから展示するので、リカバリーしない限り、設定の画面には
 なりません。
 商品を渡す前に、リカバリーされたのに設定画面にならないのは明らかに
 おかしいですが、リカバリーするのにも30分~1時間程度かかるはずなので、
 たぶん、リカバリーしないまま渡されたのでしょう。

 ですので、ご自分でリカバリーしてください。
 やり方は、取説にリカバリーまたは、再セットアップという項目があるはず
 ですのでその通りにすれば、できます。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます
パソコンの機種は
富士通 FMVNFE50WG です

購入したその日に持ち帰ったのではなく先週の土曜日に買って
お店の人が不良などがないか確認するので引渡しは1週間後ぐらいになりますと云われ今日家に持ち帰りました
そうだったので一番初めに電源をいれた状態に戻っているのだと思ってました・・・
>補償期間なども入力するようなのですが
 これがよく分からない。何の補償期間なのでしょう?
すみません漢字が間違ってました
正しくは保証期間です・・・

取り扱い説明書にリカバリーのやり方が載っていたのでやってみようと
思います

補足日時:2010/01/23 19:30
    • good
    • 0

リカバリーディスクを使って初期状態に戻したらどうですか、その辺のことも説明書に書いていると思いますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
取り扱い説明書にリカバリーのやり方も載っていましたのでやってみたいと思います

お礼日時:2010/01/23 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!