プロが教えるわが家の防犯対策術!

DELLのノートパソコンを使用しています。本日お絵描きソフトを操作しているとき、なんらかのはずみで画面が上下反転してしまいました。どうにかして直す方法をご存知ありませんか。

A 回答 (3件)

このあたり、グラフィックチップのメーカーによって違いますが、Ctrl-ALT-カーソルで画面回転とは、おそらくIntelのものですね。

Ctrl-ALT-F12 で、そのあたりの設定画面が出ます。
ホットキーのところにキー機能の説明があるはず。不要ならホットキーをオフにもできます。
    • 6

Ctrl + Alt + ←(→・↑・↓)キーで画面の方向が変えられるはずです.

• 1
この回答へのお礼

回答者1の人ともどもありがとうございました。世の中捨てたもんじゃないですね。

Ctrl+Alt+↑とキーを押してみて下さい。

ビデオカードの回転機能が働いてます。

又は画面のプロパティ-設定-詳細設定から、ビデオカードの設定項目をご確認下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。がーんんと落ち込んでただけに大助かりです。こんなの説明書にも載ってないしサイコーにハッピーです。