アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほぼ初心者です。知人から譲ってもらった自作機を使用しています

マザーボードにMSIのPT880を使用した自作機ですが、今回HDDを故障のため、新規に入れ替えました
BIOSでの日付設定をしなかったため、WINXPをインストール中に「重要なエラーが発生しました。BIOSにてシステム日付を変更してください」と表示されました
MSIという画面の後に、F10を押してBOOT画面を選択できるところまでは、表示されたのですが、その後、F11でもdelキーも反応しません
かろうじて「Y/N」のYだけ反応したのですが、その後エラー音が出て先に進まない状況です
BIOS画面に行く方法、及び日付の変更の仕方を教えてください。お願いします

A 回答 (1件)

> MSIという画面の後に、F10を押してBOOT画面を選択できるところまでは、表示されたのですが

「F10」を押すのではなくて「DEL(Delete)」キーを押してください。
BootMenuが出た、ということは「F11」を押したはずですが...「F10」を押したと書いてあるのが理解できません。

BIOS画面:
PC起動直後にPOST(Power On Self Test)過程に入った時にタイミングよく「DEL」キーを押します。
操作が正しければBIOS設定のメインメニューが表示されます。

日付変更:
BIOSメインメニューの「Standard CMOS Features」を選択し、
System Dateで日付、
System Timeで時刻
を設定します。

追記:詳しくはPT880マニュアルにすべて書いてあります。
読めばすぐ解ります。
    • 1
この回答へのお礼

適格なアドバイス、ありがとうございました
アドバイスをいただいたように、DELキーを押して、BIOS設定画面へ進むことが出来ました
お手数をおかけしました。本当にありがとうございました