【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

野党が与党に全面協力したら野党はふたたび政権をとれませんか
与党の悪口を言う代わりに与党の要請に応じて全面的に協力するほうが国民に理解されて政権を手にいれやすくならないかと思うのですが…今のままでは国民のことを本当に考えているという感じがしないので損をしているのではないかと思います。

A 回答 (3件)

全面協力する党を、与党と言います。

野党とは言いません。
    • good
    • 1

表面上は政権を取れますがそれでは意味がありません。



全面協力するということは何も政策提示は出来ないですし、
選挙区で当選できる枠は変わらないんですから
「民主」と「それに同意するだけの自民」が同時に立候補したらどうなるかわかりますよね。
自民の当選者はほとんどいなくなるでしょう。

それだったら政党ごと吸収されたほうが早いと思います。


まあ今の政権に協力なんかしても国民に理解されるわけがないですけどね。
民主党の支持率の推移を見ればわかることでしょう。
    • good
    • 0

>>野党が与党に全面協力したら野党はふたたび政権をとれませんか



それは無理でしょう。日本が中国の属領になればいいと本心から思っている民主党の人たちと全面協力なんてできないと思いますよ。

そして、中国人は、日清戦争での敗北、第2次大戦で大陸深く侵略されたことを、今だに深く恨んで反日教育をやっているような国です。なんとしても、日本人を奴隷として、酷い目にあわせてやりたいと考えているようですよ。民主党は、そのことが理解できていませんから、「中国の支配下に入れば、幸福になれる、きゃ!!」なんて、「好きな人と結婚したら幸福になれる!」って単純に信じている少女マンガ好きの女の子みたいですしね。

日本が中国の属領になれば、私たちの所有物は勝手に処理され、好きな人との結婚を禁止されて、いやな人との結婚を強制され、自由に住む場所や働く会社を決められなくなります。自由のない暗い国になってしまいます。


個別の政策が、たまたま民主と同じになるものがあるとしても、中国等の利益を第一に考える売国奴の民主党と自民党など、他の野党との全面協力はありえないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!