プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性Vo.のシンフォニックメタル、メロスピのバンドを教えてください!

最近Nightwishを聞いて、Vo.の声にはまったので、こんな感じの女性Vo.のバンドが知りたいです。
ちなみに、ターヤ・トゥルネンも好きですが、どちらかというと個人的に可愛らしい感じのするアネッテ・オルゾンの方が好きです。

女性Vo.のデスボイスが苦手なので、デスボイス主体のバンドでない方が良いです。
もう一つ、自分が趣味でギター弾いているので、ギターがかっこいい方が嬉しいです。

こんな感じのシンフォニック、メロスピのバンドでオススメがあれば教えてくださいm(__)m

参考に、↓が好きなバンド、アーティストです。(シンフォニック、メロスピ以外も有りますが一応…)
<海外>
 Killing Touch
 Nightwish
 Sonata Arctica
 Stratovarius
 Rhapsody
 Kamelot
 DarkMoor
 Freak Kitchen
 Bon Jovi
 Michael Angelo Batio
 Stevie Ray Vaughan
<国内>
 Galneryus
 Asriel
 Sound Horizon
 天野月子

A 回答 (4件)

それでは、お薦めバンドと曲を紹介します!



◎Sirenia(シレニア):「The Path To Decay」Vo.アイリン
◎Within Temptation(ウィズイン・テンプテーション):「The Howling]Vo.シャロン・デン・アデル
◎Leaves'Eyes(リーヴス・アイズ):「My Destiny」Vo.リブ・クリスティン

全部、YouTubeで、視聴できます。全員、美人ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

早速聴いてみました、どのバンドも良いですね。
特にSireniaが好きでした。女性Vo.の声は好みでしたし、ギターも良かったですw
いろいろと聞いてみようと思います。

お礼日時:2010/06/24 00:27

Edenbridge(オーストリアのバンド 奥様Vo.旦那様G.)



Revamp(元After ForeverのVo.フロール・ヤンセンが結成した)

変わりネタで
Northern Kings
これは、フィンランド・メタルのヴォーカル4天王が結成したバンドです。

この回答への補足

質問文に書き忘れがありましたので、ここで補足させて頂きます。
回答者様、申し訳ございません。

補足と言っても「オペラ調のVo.の方が好みです。」の一つだけです。
補足しましたが、オペラ調の曲だけを聴くわけではないので、それ以外でも良いです。
よろしくお願いします。

補足日時:2010/06/24 00:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

一通り聴いてみました。
After Foreverなかなか良いですね、Northern Kingsもけっこう好きでしたw

お礼日時:2010/06/23 23:58

質問者さん


N0.2の者です。
私もNightwishにはまり、Tarjaの美声に惚れました。
Nightwish以外ですとイタリアの新鋭ANCIENT BARDSは如何でしょうか?
今年一押しの新人バンドです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

追加回答ありがとうございます!
僕もTarjaの声に惚れて、Nightwishを聴き始めましたw

ANCIENT BARDS、聴いてみました。
Rhapsodyに通じる物を感じますね、大好物ですw
最近のイタリアはKilling Touchだとか、良いバンドが多いですね。

お礼日時:2010/06/26 11:59

N0.1です。

ポーランドで、お薦めの新人バンドがいますので紹介します。後、中堅バンドも紹介します。

◎Unsun(アンサン=ポーランド):「Whispers」Vo=Aya 

◎Katra(カトラ=フィンランド):「Beast Within」
◎Epica(エピカ=オランダ):「Never Enough」
◎Delight(ディライト=ポーランド):「Divided」
◎Sonata Nocturna(ソナタ・ノクターナ=スペイン):「The Darkest Winter」

全部、YouTubeで視聴できます。楽しんでください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加回答ありがとうございます!

UnSunのVo.はアネッテとはまた違った感じの良さがあって良いですねw
あまりピアノのソロを好んで聴くタイプでは無いのですが、Sonata Nocturnaのピアノはいいですね、もちろんVo.もですw

お礼日時:2010/07/01 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!