プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地方なので、イオン銀行に振込み出来ない?(怒)

お世話になります。
本日、イオンカードが届きました。
イオン銀行とワオンが一緒になったタイプです。
早速、イオン銀行に入金して、カード使用に備えようと
思っていたのですが、なんと! どうやれば入金出来るか
わかりません。
調べてみても、住んでいる宮崎では、提携銀行が無いみたいなんです。

どうすれば、入金出来るのでしょうか?
近くには、イオンショッピングモールは、あります。
ここにいけば、おいてあるイオン専用のATMから、イオン銀行に
現金を、入金出来るのでしょうか?

A 回答 (7件)

こんにちは。



ジャスコで買い物をしていると、レジの人にWaonカードと現金数千円を渡してチャージしている人をよく見かけます。

この回答への補足

お世話になります。

それって、ワオンカードに、現金をチャージするということでは?

そうではなくて、 今回 開設した、イオン銀行の私の口座に、まず 現金を入金しておきたい
ということです。

今回、作ったイオンカードは、使用すると、このイオン銀行から引き落としされるようになるので、
まず、入金しておきたいのです。

よろしく、お願いします。

補足日時:2010/06/24 00:01
    • good
    • 0

入金ができないんですよね


どうにも方法が無ければ、振り込めばいいのでは?

この回答への補足

たとえば、宮崎銀行から、ジャパンネット銀行へなら ATM使用して 振込み出来ますが
イオン銀行は、調べたら 宮崎銀行と提携してないとのことなので、振込みも出来ないのでは
ないかと思ってます。

そんなことないのかなぁ?

どうでしょうか??

補足日時:2010/06/24 00:46
    • good
    • 0

イオン銀行のウェブサイトに店舗・ATMの案内がありますから見てみてください。


近くのイオンショッピングモールがどこなのか分かりませんが、ATMくらいはあると思います。
イオンモール、ジャスコ、マックスバリューなら、たいていATMくらいはあると思います。
ATMにキャッシュカードを入れて「預け入れ」してください。

また提携銀行以外のATMではイオン銀行のキャッシュカードを入れての預け入れは出来ないかもしれませんが、提携していなくても「振り込み」は出来ますよ。

蛇足ですが、三菱東京UFJ銀行は、イオンのキャッシュカードが手数料無料で使える時間帯があるようですね。
その他、都市銀行・ゆうちょ銀行は手数料がかかりますが、イオンのキャッシュカードが使えるようですね。

参考URL:http://sp.chizumaru.com/dbh/financialbiz/searcha …
    • good
    • 2

宮崎県だと(イオン銀行と対応している金融機関・・県外銀行の県内の支店含む)


 都市銀行・・三菱東京UFJ、みずほ、三井住友
 地方銀行・・西日本シティー
 信用金庫・・高鍋、南郷、延岡、都城、宮崎
あと、イオン銀行のATM(宮崎県内は下記を参照)
http://sp.chizumaru.com/dbh/financialbiz/list.as …

>イオンショッピングモールは、あります。ここにいけば、おいてあるイオン専用のATMから、イオン銀行に現金を、入金出来るのでしょうか?
 ・可能です
 
    • good
    • 1

>イオン銀行は、調べたら 宮崎銀行と提携してないとのことなので、振込みも出来ないのではないかと思ってます。



恐らくですが、この提携というのは例えば、イオン銀行のATMで提携先の三菱東京UFJ銀行のカードが使えるというような意味だと思います。

ですので、宮崎銀行のATMから宮崎銀行の口座又は宮崎銀行カード又は現金でイオン銀行の口座への振込というのは可能ではないかと。

試しに、一度ATMで振込操作して、イオン銀行の名前が出てくるか確認してみてはどうでしょうか?

※地方銀行のATMだと、現金振込が出来なくて、その地方銀行の口座からの振込のみ対応(振込時にその地方銀行の通帳かカードが必要)のATMも存在します。
    • good
    • 0

#5です。



但し、地方銀行からの振込となると通常の振込手数料が必要になると思います。
    • good
    • 3

イオンモール宮崎とかマックスバリュにあるイオン銀行ATMから普通に入金できます。


マックスバリュは24時間営業の店舗が多いので、ATMも24時間利用できます。

>>たとえば、宮崎銀行から、ジャパンネット銀行へなら ATM使用して 振込み出来ますが
イオン銀行は、調べたら 宮崎銀行と提携してないとのことなので、振込みも出来ないのでは

この場合の提携していないというのは、宮崎銀行のカードはイオン銀行ATMでは使えないということです。(逆も同じ。イオン銀行のカードは宮崎銀行ATMでは使えない)
お隣の鹿児島の南日本銀行はイオン銀行と提携しているので、両方の銀行のATMで両方の銀行のカードが使えるということです。

宮崎銀行ATMからの振り込みは、例であげたジャパンネット銀行への振り込みと同様に、ATMからも窓口でも振り込みできます。
ただし手数料が掛るので、どうしても宮崎銀行から振り込まないといけないという理由でもない限りは、最初に述べたようにイオンモールかマックスバリュのイオン銀行ATMから入金した方がいいです。
何のためにイオン銀行カードを作ったのか意味がありません。

イオン銀行カードは「イオン銀行」と「WAON」が一体になったものなので、口座にお金を入れておけば、WAONのオートチャージがされるので便利です。
またネット銀行として普通にパソコンからネットバンキングで他行への振り込みもできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメント頂いた皆様、ありがとうございました。

宮崎銀行から、イオン銀行へは、振込み出来ました。(手数料 約400円くらい)

すぐに、イオンモール宮崎に行き、モール内のイオン銀行専用のATMで確認したところ
ちゃんと入金確認出来ました。

ワオンも、3000円オートチャージされてました。

とりあえずは、ほっとしてます。

でも、また疑問が・・・

イオン銀行から、お金をおろすには イオン銀行ATMがあるところへ
行くしか手はないのではないかということです。

私の周りの近くにないのが、不便でした。(イオン銀行・ATM検索の結果)

お礼日時:2010/06/24 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!