【お題】王手、そして

MacBookProの『ことえり』で、顔文字変換は、出来ますか

型番は、MacBookPro MB991J/A 13インチモデルです
windows-IMSで行っていた様な、顔文字変換は、出来ますでしょうか

住所変換同様、類似の質問を探しましたが、近年無く、その回答のurlが存在しない様でしたので、質問投稿致しました。
ご回答、宜しくお願い致します

A 回答 (4件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

役に立ちました。
また色々と教えて下さいませ

お礼日時:2010/07/10 20:04

http://www.vector.co.jp/soft/mac/writing/se22691 …

たとえばこれとか。OSX10.5で試しましたが大丈夫です。

他に
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/mac/writi …

OSX版、ことえり用なら辞書ファイル形式なので所定のフォルダに入れてことえり環境設定で設定すれば使えます。他の日本語入力用、さらにはWindows用でも変換して取り込むことはできます(他のソフトが必要ですけれど)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL情報教えて下さり、ありがとうございました

お礼日時:2010/07/10 20:03

>住所変換同様、類似の質問を探しましたが、


探したんじゃなくて同じ質問をしていますよね

住所変更の時にベストアンサーを上げた人と同じ方法で顔文字も導入したら如何でしょう

それがお気に召さないなら何度も言うようですがあなたのような方はGoogle日本語入力を導入した方が簡単で勝手も良いでしょう

この回答への補足

こんにちはっ、
『探したんじゃなくて同じ質問』と言うのは侵害ですね
回答者様のような出来るレベルのmacユーザには解かって頂けないかも知れませんが、

住所変更の時のベストアンサーに挙げた人のurlには、顔文字のダウンロードがありませんでした
一緒に質問しておけば良かったのだと思いました。

このokwaveに頼ってる所があるので、一生懸命、このサイトの質問履歴を探しました。
下記のものが、『顔文字』に関する質問とベストアンサでした。
その文中のurlを見た所、全て、期間終了の為か、ダウンロードをする事が出来ませんでした。

なので、解らないなりに、この質問を投稿させて頂きました。
私の場合、『お気に召すとか召さない』までのレベルまで行っておりませんので、
その辺の所を組んで頂けたら幸いです

http://okwave.jp/qa/q3545652.html

http://okwave.jp/qa/q3305163.html

http://okwave.jp/qa/q3133626.html

補足日時:2010/06/24 12:10
    • good
    • 0

辞書登録すればつかえますよ

この回答への補足

早々の回答ありがとうございます
顔文字のおすすめのダウンロードurlがありましたら、是非教えて下さい

補足日時:2010/06/24 11:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報