プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワールドカップ、デンマーク戦。 日テレで放送されますが、CMは放送されるんでしょうか?
この前のオランダ戦は、BSのNHKで落ち着いて見れたので。

A 回答 (4件)

プレー中には放送されないでしょう。


ハーフタイム中にまとめて放送されると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。ハーフタイム中に寝ないよう頑張ります。

お礼日時:2010/06/24 19:18

サッカーの実況アナウンサーのレベルは、



スカパー>NHK>地上波民放局の順になるでしょうね。
もちろん、平均的なものであり、
地上波民放局のアナウンサーの中でも、上手い人はいます。

これは、サッカーの実況回数の多い、少ない、
によるでしょうね。
また、ヨーロッパのリーグ戦や、
(日本代表以外の)国際試合の実況経験の有無に
よるところが大きいかと思います。
(何回実況しても、下手なアナもいますが。)

スカパーのフリーのアナウンサーは、
総じてレベルが高いです。
NHKも、初戦実況の野地アナ、第二戦の内山アナは、
過去のワールドカップの実況も何度もしている
(日本戦以外の実況もしています。)
NHKの中では、上位にランクされるアナウンサーだと思います。

なお、
今夜の試合は、
日テレの鈴木健アナが、実況のようです。
(もちろん人により、好き嫌いはあると思いますが)
鈴木アナならば、安心していいレベルだと思いますが。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/announcer/new/profile/k_suz …
    • good
    • 0

通常はプレー中に入ることはないです。

ただ、アナウンサーのレベルがどうかは疑問符がつくんですけどね。目で見りゃわかる事をタダ言っているだけだったりするし。
サッカーの場合画面外の選手の動きとかも実況してくれるアナウンサーだと良いんですけどね。
得てして、民放は見りゃわかるだろと突っ込みたくなったり、解説の人の後追いを言っているだけだったりするし。勉強不足が見えてしまうことも多々あるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。日テレは他の局と比べて、アナウンサーの方達がハイテンション過ぎると思うので、今日の実況は不安です。NHKでやってないかなあ。

お礼日時:2010/06/24 19:21

民放なのでCMは放送される。



ただ試合中前半、後半45分の試合中はCMが放送されることはないです。
CMが放送されるのは試合開始前、ハーフタイム、試合後になります。

民放は実況や解説がうるさいと言う方が多いようですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。 そうなんですよね、解説がうるさいんです。NHKで見たいんですが。

お礼日時:2010/06/24 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!